開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

教訓

本屋に行って、ちょっと気になる本があったとき んーーーーと悩んで、またにするかと店を出て 後日また行ったら、なかったがーん なんてことに遭遇するので、

気になる本は 今買っとけ

が、すなわち正しいのであるのだすが。(吉田豪の「元アイドル」どっかにないかなあ)

けふ、コーヒー豆仕入れの帰りにふと 南阿佐ヶ谷の交差点を過ぎたところ、いつもの光景が、 はっなんか変わってる、と引き返してみたら 間違い探し。一か所発見。

有名珍本書店「書源」の下にある、立ち飲み屋「わ」が 「白いたいやき屋」に変わっていました。といっても、まだ引っ越し準備ちうらしく、 店内はまだ手を入れていないやうでした。 しかし、昼間から開けて作業ちうの呑みやは どう考えてももうアレなのだすよ。はい。

南阿佐ヶ谷さんはうすがなくなって、荻窪ヴェルベットサンがなくなって、次はちょっとお気に入りだった南阿佐ヶ谷立ち飲み屋「わ」がなくなって なんだかウツになりますです。どーん 先日もかいしゃ帰りにちらと見ては 「あったかくなったら行こうね」と言っていたのに。。

たくさんサービス駄菓子をくれて、 でらでかいプチトマト山盛りを100円で出してくれて、 倉木麻衣ジャーマネ時代のはなしをしてくれた マスター、どうしているのかしらん。。

気になる店は 今行っとけ

けふの教訓だした。なむ。なむ。