開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

上大岡くんくんしーらやライブ

くんくんしーらや内観


今年は鱧の煮凝りは食べなかったなあ。昨夜は恒例ペンギン@くんくんしーらやライブ。れん見学ゲストもいらっしゃっての長々れんの後、女声陣は浴衣に着替えて車で会場へ。けふはお盆明けのせいか1stはお客さんもまばら。ゆるゆるとスタアト。とはいえ、さすが飲食メインのレストラン。時間がたつにつれほぼ満席に近い状態に。隣駅の弘明寺でお祭りが行われたので立ち寄ったひともいたのでは。久しぶりに身内色の薄い、まさにレストランライブであったが、非常に良いお客さんに恵まれ、いつもどおりのライブがこちらもできた。前回の大盛り上がり飲み会場での反省を踏まえ、かなり一般寄りラインナップを用意したわれわれとしては、やや拍子抜け感ありながら、英語のみのステージもなんとか形になると発見。男性リードのみのステージは同年輩らしきお姉さまがたの受けが非常におよろしい。ウクレレも出しただけで受けて頂ける。これもレストランならではのことか。

今回は日帰りにより11時に退出。次の予定は9月30日(土)。大人の秋ステージである。んむ。それにしても賄いめしはいつも内容が異なるのでこれも楽しみとなっている。レストランの得意技って生命線だよなあ。。ちなみに、ゆたかさんの知人の外人さんは料理を「unusual」と言っていたらしい。お口にあったかな。