開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

くんくんしーらや

雪、1日ずれてよかった。。。猛烈に胸を撫で下ろしています。きのふはなんだか濃厚な日でした。れんは中学校3部作?と当日曲流し。お店のほうは団体さま2組と、ほどほどに賑わった状態でしたが、3rdステージになると、もう1組の団体さまご来店。こちらのグループがとても音楽通ご集団で、濃厚なオーラを感じました。ありがたいやうな身が引き締まるやうな思いであったところ、ライブ後にお店を通してお声をかけていただき、なんとメンバー全員に飲み物を振舞っていただくことに。せっかくだからと同席し、お話させて頂く。くんくんしーらやにもかなり生演奏をお目当てに通われているそうで、レストランライブだからといって演奏がまったくのBGMオンリーになるということも実はないのだなと改めて認識させられたりして。もちろんこういう方は全体の中でマイノリティーかもしれないが。リクエストも誠さんリードで井上陽水ビートルズ曲などお題をいただいたので、次回までの仕込み課題としよう。表の視線ということにこちらも向いていけば、ダウな状況になったときの回避ももう少し楽になるかもしれない。将来の課題。お客様も店も演奏者も三位一体しあわせが最終目標なのだ。

やはり実演ってすごい勉強になるな。。アルカフェもがんばろ。三位一体めざすぞー