開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈だんみん〉11/3(金祝昼)【ユーミン・フェス】終了しました

さて、3連休初日のきのふはユーミン・フェス。いつの間にか大人気イベントに。ユーミン好きのご観覧者にも恵まれるといふありがたさ!

さて、私はスリーピース「だんみん」で参加しました。このバンドも5年やってることになるのかー。
ギターのカピタン(草加さん)、シャンソン先生(大柳さん)と、わたし(ピアノ)。

♪やった曲

あの頃のまま(ブレッド&バター
COBALT HOUR ★new!!

コバルト・アワーはふんと、転調の嵐で、最初自分でも選んでみたものの、歌へる気も弾ける気もしませんでした。がくぶる。
これピアノもむずいけど、ギターはおそらくもっとむずいんだよね。ぺこぺこ

それでもパターンを掴んでいくうちに、なんか楽しくなってきた。本番はわたわたしつつも、みなさんに大受けして頂けたので
も少し磨いていきたいナーと思います。

元ネタは「Queen' Fellows yuming 30th anniversary cover album」よりクレイジーケンバンドが歌う「COBALT HOUR」です。
このCD、他にもスピッツが歌う「14番目の月」(だんみんレパです)や、キリンジ「曇り空」、井上陽水「セシルの週末」など、
カヴァーアルバムとしては、めっちゃ秀逸です。時々聴いて、みんなのユーミン愛すごいなって思ってます(笑)

前回より、ユーミン・イベントは自前演奏にしましたが、今回もより幅広く、みなさんのユーミン愛に直接触れることになって嬉しく思います。
この形で、また来年春から初夏のあたりに開催でければと思います。これからもいろんなユーミンお待ちしています!
だんみんもがむばります。

お写真たくさん頂戴しました。ありがたうございます。
みなさんのお写真もアルカフェの方でアルバムに纏めたいと思います。お待ちを~


↓公式レポはこちら!
昨日、11月3日(金祝昼)はユーミン・フェスでした!フリのご観覧にも恵まれ大盛況!多彩なユーミンありがたうございます!
ユーミン・フェス】14:30-17:00※事前予約制(11/3現在16名様)
13:30 出演者入店&サウンドチェック(先着4組/5分程度)
14:00 開店
14:30-14:40 あきなつみ(Vox2,木製横笛,シーケンサー打込み、他):優しいユーミン。ふわりヴォイスと笛の魅力
14:40-14:50 ちかべ(Vo,伴奏音源)(2曲):低音でしっとりと聴かせます。
14:50-15:00 ちー(Vo.多重録音音源)(1曲):美しい!ぜんぶちーのユーミン・アカペラ
(15:00-15:10 休憩)
15:10-15:20 ゆかぽん(Vo,Uke)(2曲):小粋なウクレレユーミン
15:20-15:30 ヨシオ(Vo,Gt)(2曲):ギターでがっつり青春リグレット!
15:30-15:40 あいださとこ(Vo,Gt)(2曲):KYON2声似の素敵なヴォイス
(15:40-15:50 休憩)
15:50-16:00 y-my(Vox3/サポートPf:Fanta):息ピッタリ!振付も優美♪
16:00-16:10 Fanta (Vo,Pf)(2曲):ハイヴォイス&キラキラピアノ☆
16:10-16:20 megumi(Vo,Pf)(2曲):エッジの利いたユーミン楽曲
(16:20-16:30 休憩)
16:30-16:40 だんみん(Vo,Pf/Vo,Gtx2)(2曲):がっつり混声ハモリで難曲に挑戦!
(16:40-16:45 転換)
16:45-16:50 ユーミン・セッション:♪守ってあげたい:伴奏はだんみんギター部&Fantaピアノ
https://www.facebook.com/events/629133989316232/

きのふのアーカイブはこちら!フォトアルバムも作るよてい~
【20231103yuming】
https://youtu.be/GQCM8aaSXL8