開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

5/27(土昼)【ユーミン・フェス】終了しました

さて、ネット復旧しましたので、レポをば。先週土曜はユーミン・フェスでした。ユーミン・イベントは近年、ネンイチ開催となっているのですが
とにかく大人気のイベントに成長しまして、今回はエントリー募集当日に10組が埋まってしまうといふ展開。こわ!
一部出演者変更もありつつ、みなさん素晴らしい演奏でした。ユーミン・ファンのご来店も含め、ご観覧にも恵まれる満員御礼。
ユーミンてふんとにいろんな曲書いてるんだなあと改めて思いました。似てる曲がない!すごい、、

これまでは「ユーミン部」といふホスト伴奏付きでしたので、歌伴が多かったのですが、今回はご自身の演奏でお願いしたところ、
楽器のバラエティも含め、ふんとに過去最大幅広い演奏になったと思います。この形式やっぱいいなあ。。
次にやるときはホストつきホストなしの2days開催を考えています。わは!

さて、私は「だんみん」で参加しました。ユーミンよく知らないで始めて、ユーミン以外の曲もやったりしましたが、やっぱユーミンいいわ(笑)
「DESTINY」は男子が歌ってカッコいいユーミンとして前からやりたかったのでチョイス。ミスチル桜井さんとゆずが歌ってるスペシャルVER.カッコいいですよね。
「14番目の月(スピッツver.)」はコーラスがいい感じにハマってきたかな。楽しく歌わせて頂きました。

忙しくて写真どころではなかったのですが、お写真頂きましてありがたうございます!

↓公式レポはこちら!
5月27日(土昼)はユーミン・フェスでした!【残席僅少】大盛り上がり!ご観覧もたくさんありがたうございました。
ユーミン・フェス】14:30-17:00
※事前予約制(5/22現在18名様)
14:30-14:40 あきなつみ(Uke,Mini-Key,ボウドプサルタリ/Cho,シェーカー)(2曲):さまざまな音色を駆使してしっとりユーミン
14:40-14:50 サハラ慎之介(Vo,Gt)(2曲):音色の変化も演出!ラジオ・ヴォイス!
14:50-15:00 ヨシオ(Vo,Gt)(2曲):フォークdeユーミン。王道は強し
(15:00-15:10 休憩)
15:10-15:20 ラッキー☆チャーム(SHIZU_chan&ゆかぽん)(Vo,UKex2):歌い分けがいい感じ!チームワークもばっちり!
15:20-15:30 あいださとこ(Vo,Gt)(1曲):大人のユーミン素敵です。
15:30-15:40 バド横田(Vo,Gt)(2曲):バラードをしっとりと歌い上げます。説得力高い!
(15:40-15:50 休憩)
15:50-16:00 y-my(Vox3/Pf)(2曲):ふわり優しいコーラス・ユーミン
16:00-16:10 Fanta (Vo,Pf)(2曲):キラキラ☆ピアノdeユーミン
16:10-16:20 なかやまらいでん (Vo,Pf)(2曲):仰天ヴォイスでユーミン再現!
(16:20-16:30 休憩)
16:30-16:40 だんみん(Vo,Pf/Vo,Gtx2)(2曲):盛り上げ曲をチョイス!
(16:40-16:45 転換)
16:45-16:50 ユーミン・セッション:♪ルージュの伝言:ピアノFantaさん。みんなで楽しくセッションでした!
https://www.facebook.com/events/2148035328738019

アーカイブはこちら!
【20230527yuming】
https://youtu.be/RU9j1ZDhlPE