開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

12/4(日昼)【アルカフェ・オープン16周年記念イベント:Side-B/Band-Side】終了しました



日曜はソロ&ユニットを中心に。この日も駆けつけ&お祝いたくさんありがたうございました!
3部構成で1部ソロ2部コラボ3部ホストコーナーです。

ホスト3人が揃ってピアニストといふのは珍しいですね。三者三様に魅力的なホストです。ワッツさんは今年でびうホスト。配信王子!
いつも冷静なヒロさん、そして公私ともに仲良くして頂いているmegumiさん(カミココロ翌日呑み切ってしまいました!笑)、感謝です。
ホストではないですが、今年開催のアコースティックBARw/シオガマは非常に盛り上がりました。
シマウマの骨(シオガマ)さんしばしお休みとのことですが、またふらっと遊びに来てください~

♪やった曲:11曲ありました

〈ソロ〉
Try to sing!!(佐々木典子)
Pray for rain(佐々木典子)
Happy Birthday to you(佐々木典子)
Rainy Tripper(佐々木典子)

〈danhirochi〉
もーめんと(ちー)
真夜中のお供に(ちー)

〈だんw/岡田えくお〉
楓(スピッツ
粉雪(レミオロメン

〈だんみん〉
14番目の月(荒井由実
マスカット(玉置浩二/平原綾香

〈w/シマウマの骨(シオガマ)〉
やさしさに包まれたなら荒井由実

以下、項目解説など。1部2部とわたしが関わった部分でぺこり

〈ソロ〉
「Try to sing!!」は今年になってはじめて発表した曲。オープンマイクで集う愉しさを歌っています。集まることが難しかった時代だからこそ歌いたかった。今は普通になってきてふんと嬉しい。
「Pray for rain」自分の中では異色作。低音系?「Happy Birthday to you」は前日の「残り香」と対になる曲です。今年は死生観が随分と動く年でした。
生まれ来るもの去り行くもの。どちらかではなく繋がっているのだと思います。どこかでのこの2曲は響き合っています。
「Rainy Tripper」のみ、今回のソロでは昨年ソング。「会いたい人に会いに行く。行きたい場所にたどりつく」ことをいつも心に。

〈danhirochi〉
ヒロさんOMで披露したちーオリジナルをふたたび。わたしが今年グロッケンをやるきっかけになりました(笑)
ちーさんの多彩っぷり、ヒロさんの万能っぷりがとにかくすごいです。

〈だんw/岡田えくお〉
今年の異色コンビ??なぜかえくおさんの伴奏を何回かやって、これは同じメロディーを交互に歌っても面白いかもナーと思ってコラボってます。
ハイテナーの下ハモはアルト冥利に尽きると思います。それにしても動きがwww

〈だんみん〉
ユーミン以外にも挑戦!といふことで徐々にレパートリーを広げています。がむばりました。
さて、来年はいかに?

〈w/シマウマの骨(シオガマ)〉
いつも歌ってるはずのこの曲がなぜ飛ぶ!?まだ怖くて見られません。
シオガマさん、またユーミン・イベントやれたらいいなあ~。てへ

↓公式レポはこちら!
昨日、12月4日(日)はアルカフェ・オープン16周年記念イベント:Side-Bでした。ご出演ご観覧のみなさま、お祝いありがたうございました!
そんなわけで2日間にわたり開催したアルカフェ・オープン16周年記念イベントも無事終了。新たな年もどうぞよろしくお願いいたします!お写真はアルバムにまとめますのでお待ちを~

【アルカフェ・オープン16周年記念イベント:Side-B/Band-Side】14:30-16:30
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):ハッピーバースデーをみなさんと。
(14:50-15:00 休憩)
15:00-15:10 danhirochi(Vox2/ウィンドシンセ/グロッケンシュピール/Pf):ちーオリジナル歌&インスト
15:15-15:25 だんw/岡田えくお(Vo,Gt/Vo,Pf):ハイパワー・ヴォーカルを支えます。1/28岡田えくおソロ!
15:30-15:40 だんみん(Vo,Pf/Vo,Gtx2):ユーミン以外にもチャレンジ!
(15:40-15:50 休憩)
15:50-16:00 ワッツ(Vo,Pf):ループマシンを駆使する今年でびうホスト!1/19ワッツOMホスト、1/28ワッツソロ!
16:05-16:15 森川ヒロ(ウィンドシンセ):スマートウォッチを駆使する万能ホスト!12/24&2/18OMホスト!
16:20-16:30 megumi(Vo,Pf):みんなでメラメラ!たまりません!1/24OMホスト!
16:35-16:45 シマウマの骨(シオガマ)(Vo,Gt):活動お休み前の貴重なソロ!12/17アルカフェスタ!(ポチ袋)
16:45-16:50 店主ご挨拶:ユーミンのあの曲をみなさんと!
https://www.facebook.com/events/584283966819894/

きのふのアーカイブはこちら!
【20221204alcafe_B】
https://youtu.be/gsunIgqc0nE

 

12/4(日昼)【アルカフェ・オープン16周年記念イベント:Side-B/Band-Side】その他の写真はこちら!
https://www.facebook.com/alcafe/posts/pfbid02KMK8jbUibXETsCVVKo86ua73ZD89hSLf2esQNa1k2UYHwmRE5G5q6sRjnGJLoWfjl