開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

10/22(日昼)【アルカフェスタ☆October Weekend】終了しました

きのふは休日アルカフェスタでした。出演6組ちう5組が女性と、ステージも客席もふんわりとした空間(笑)

さて、だん枠はコラボも含めこんな感じでした。

♪やった曲

《ソロ》

恋と云うほどのものでないけれど(佐々木典子)
-shinobi-(作詞 MOAMi /作曲 佐々木典子)
誕生日(短歌曲)(えんだん)

《コラボ w/あいださとこ》
三日月(絢香)(編曲 松永ちづる)

ソロ枠では、月にちなんだ「恋と云うほどのものでないけれど」からスタート。月にはじまり、月に終わることを狙いました。てへ!
他のご出演者さんも月曲ありましたね。秋の夜空にお月さまはふんとに綺麗であります。

「誕生日(短歌曲)」はゆかさんへ。大事な日にアルカフェを選んでくれてありがたうございます。

先週末MOAMiさんとはじめて演奏した「-shinobi-」セルフカバーをしてみました。自分の曲がむずい!むずい!といつも泣きながられんしうしてますが、
大切な曲になりさうです。改めて、MOAMiさん、ありがたうございました。

コラボコーナー。あいださとこさんはユーミンイベントをきっかけとしてお店にお越し頂いてますが、最近では松永ちづる編曲「POPS CHORUS SONGBOOK」を歌う
レッツ松コーにお越し頂いたり、何かとコーラスご縁が出来てきました。

ピアノとギターでちづる先生の曲をやることができるなんて胸熱!事前合わせ、当日合わせの2回でしたが、構成わちゃわちゃ考える時間もたのちかったです。
音楽キャリアと造詣が深いのに、ふんとにフレンドリーな雰囲気のあいださとこさん。勝手におねいさんのやうに感じています。
また一緒に弾いてコラボしたいです♪

↓公式レポはこちら!
昨日、10月22日(日昼)はアルカフェスタでした。秋の好日らしいライブでした。客席も華やかでした♪月にちなんだ演奏も季節ならではですね。
【アルカフェスタ☆October Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf/ゲストVo,Gt:あいださとこ):月のオリジナルや短歌曲。コラボ「三日月」でガッツリハモリ♪
14:50-15:10 ゆか(Vo/Pf:Fanta)お誕生日前日祭。ふんわりオリジナル&キラキラピアノ
15:10-15:30 ダニー(Vo,Pf):初披露オリジナル、カッコイイ!アグレッシブなピアノ迫力
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 風来亭 絵暦輝(朗読,コンサーティーナ):詩集も売れ行き好調ですね。踊る音符と言葉たち。
16:10-16:30 そがちゃん(Vo,Uke):お月さまのやうな帽子はチーズ!通る低音と楽しいオリジナル
16:30-16:50 あいださとこ(Vo,Gt):艶やかな声が響きます。オリジナル・ボッサも素敵♪
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)(10/19現在14名様)
https://www.facebook.com/events/1332119467392683/

きのふのアーカイブはこちら!
【20231022alcafesta】
https://youtu.be/dtgJ3wBZVys