開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈だんみん〉1/13(土昼)【アルカフェスタ★UNIT de SHOW】終了しました

先週末はUNIT de SHOWでした。だんみんで1年半ぶりの30分ステージ!共演のcoike1/2さん、福袋さん、ご来場いただいたお客様に感謝申し上げます!

さて、だんみんは普段はユーミン・フェスでの活動に重きを置いていますが、長尺ステージではユーミン以外の曲にも挑戦しています。
今回の新曲は朝ドラ「ブギウギ」主題歌である「ハッピー☆ブギ」でした。思いついたのが、作秋11/3ユーミン・フェスの打ち上げ後。
これ行けるんじゃないか?と思いついたものの、むむむむむむずすぎる。ピアノもこのとおり弾くなんて逆立ちしても無理だし、
歌える気も弾ける気もしない。だがしかしやるのだ!

今調べたら、11/4朝にやりましょう!って言って、その日のうちに市販譜を基にカピタンがコードシート作ってくれてました。仕事はやっっ
私はそれを基にコーラス譜を作成。オリジナルも3声だから、結構きっちり書いてしまった。バンドの場合、もっとざっくりと書く必要があるねへ。
アカペラとは違うので書き過ぎないことを考慮しやう(自分めも)。

一向に弾ける気がしなかったピアノも、なんとかぜぜぜなったかなぜぜぜ。勢いだけで駆け抜けましたが、楽しんでいただけたやうなので、よし!
いつも無茶ぶりに応じてくれるだんみんメンバー(カピタン、シャンソンせんせい)ふかぶか。

♪やった曲

14番目の月(荒井由実
マスカット(平原綾香/玉置浩二
ハッピー☆ブギ(中納良恵 さかいゆう 趣里)★NEW!!
あの頃のまま(ブレッド&バター) 
COBALT HOUR(荒井由実

MCでも公言してしまったので、ユーミン・フェスあったかくなったらやりまっす!福袋さんもエントリーするらしい!?うわさうわさ。わは!

↓公式レポはこちら!
昨日、1月13日(土昼)はUNIT de SHOWでした。新春らしい盛り上がり!ありがたうございました!
【アルカフェスタ★UNIT de SHOW】14:30-16:30
14:30-15:00 だんみん(Vo,Pf/Vo,Gtx2):新曲は朝ドラのブギ!駆け抜けました!
15:00-15:15 休憩(15分)
15:15-14:45 coike1/2(アカペラ/女声2):祭りムード!アカペラならではの自在音♪
15:45-16:00 休憩(15分)
16:00-16:30 福袋(Vo/Gtx2):歌姫降臨♪トリの貫禄です。
【会場料金】¥1,000+1drink(¥500)
https://www.facebook.com/events/324181856903164/

きのふのアーカイブはこちら!
【20240113unitdeshow】
https://youtu.be/KhFRjUQ8bYo