開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

5/13(金)オープンマイク@荻窪Docter's Barに行ってきました



週をまたいでやうやくレポぜぜぜ。
さて、ジェイソンデー!13日の金曜日、雨宿りも兼ねて同じおぎなのに行ったことのなかった
Docter's Barさんに行ってきました。オープンマイクは月に一度開催されているやうです。

*********************
Doctor'sBAR
〒167-0043東京都杉並区上荻
1-16-10ローレルビル4F
TEL:03-5335-7057
https://doctors-bar.com/

Doctor's BAR OPENMIC Night

open 19:00
start 19:30
close 23:00

毎月恒例オープンマイクの日!
ナント¥1500(3drink付き!)で参加,入店OK!
*********************

先着順、エントリー多数の場合は受付終了の場合がございます。
お早めのご来店をオススメいたします!


いや、行ったのは2度目なのですが、初回がこれはもーひどかった。
GWの5/7土に、鳥元呑みから思い立ってmegumiさんのご出演する「七弦 presents ONE♥HEARTライブ」に
観覧に行ったのですが、すでに出来上がってる状態で、だいぶアレだったみたいです(どう帰った記憶なし)
いやもー店長の加藤さんならびにご出演関係各位には多大なる迷惑をお掛けしまして、平身低頭土下座。

megumiさんの歌詞が飛んだところをプロンプターやったり、北海道の素晴らしいデュオに感動したり
その辺までは記憶がございますが汗

いや、オープンマイクの報告だった。もとい、雨降るおぎの反対側、北口から三井住友銀行の角を曲がると
見えてくる看板。エレベーターで4階へ。へえ、地上階しかも4階ってなかなかレア。

店長の加藤さんからは前回と別人のやうと言われ冷や汗。演奏は2番目に。
とにかくドリンク&フード全品500円レベルで、え?こんなに安くていーの?
しかもこちらのオープンマイク、3ドリンクついて1,500円ってどんだけ大判振る舞い。ひー

さう。こちらのお店には最近流行りの翠がある。うちもまねっこしてそのあと仕入れました!
ビールもんまいけど、モヒートもリピッちゃいます。

店内はカウンターとテーブル席。後方のソファーはゆったりとして心地よいです。
1番目の出演者さんにオススメされたこともあり、フードを。

え!タコライス500円。しかもバリんまい!おされカフェごはんやがな。
フード全品試したい。グリーンカレーも気になりました。
ちゃんとお食事でけるの嬉しいだすね。

特にエントリーシートはなく、時間になったら、店長がステージを準備して始める感じ。特に進行MCはないので
自分で自己紹介って感じですね。

トップバッターのミヤモトさんはこちらで定例イベントを主催されている方で、手慣れた感じでノリノリのギターサウンドを。
わーたのちー

電子ピアノはCASIO PRIVIA(その辺くまちゃんが詳しく書いてますね)、割と軽いタッチなのでもしかしたら
電子ピアノで一番緊張しなかったかも。ペダルがちっちゃめなのでちょっと扱い慣れないと音が切れちゃうけどこの辺は慣れのやうな気がする。

♪やった曲

何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)
May(佐々木典子)
ホワイトポケット(佐々木典子)

ホワイトポケットはそこそこ受けたみたいで嬉しい。あとから来たくまちゃんはPRIVIA研究ちうのやうでトリセツを持ってるとか。
はじめましてのふくちゃんさんはいい感じにゆるっと演奏されてました。

その、ふくちゃんさんといっしょに組んだ弦太郎さんは、なんと前述イベントの主催者ではあーりませんか。ひ!
ももも。何も覚えていないのですが、ふんと荒らしでごめんなさい。でも直接お会いできてお詫びでけてえがった(のか?)

弦太郎さんはオリジナルが印象的。歌詞に典子を盛り込んで歌ってくださるサービスっぷり。ひゃーうれしはづかしー
さすがのサービスマンでした。

アフターは名残惜しくもスタジオ閉めるため退店。そのあとも京都から素敵なアーティストさんが来店されたらしく、
おぎの対岸Doctor'sBARはますます気になる存在となったのでした。
みんな噂しているスパークル!も一度参加してみたいナー。