開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ活】四谷SOUND CREEK Doppo presents OPEN MICに行ってきました



きのふは、Facebookで山元 猛(https://www.facebook.com/yamamoto.takeru)さんの書き込みを見て
Doppoさんが移転して新しくなってから行ってないことに気づき、思い立って行ってきました。

*******************************

SOUND CREEK Doppo
https://doppodoppo.wixsite.com/soundcreekdoppo

Doppo presents OPEN MIC
OPEN18:30START19:00
CHARGE参加見学共¥2,000(1DRINK付)INFORMATION

一組転換込み15分。最大10組を限度としておりますので、
お早めにお越しください。観覧のみも可
手指消毒、検温にご協力ください。
ギター、マイクなどのご持参を推奨しております。
”ソロ弾き語りから3人までのアコースティックユニット、カラオケでの参加は不可”

*******************************

四ツ谷口を出てからweb指示に従って歩いていくと、確かに目立つ黄色いビニール屋根!
地下でもすごくクリーンな空気です。地上にあるカフェのやう!すごくオーナー川崎さんが気を配られてるんだらうナー(川崎さんは一昨年末の歳末ラジオ以来でした)。

カウンターでノートに名前記入。先着10組限定とはなんとぜーたくな!私は3番目。2番手のやまげんさんにご挨拶。お久しぶりでーす。

わー大学の視聴覚室みたいなテーブル&椅子配置。どの席からもステージ真正面って嬉しいですね。荷物用のかごが椅子の下に置いてあります。
ドリンクは500円均一なのもうれちい。

開始時間になったときは5組くらいかな。マイクはみなさんご持参の様子。わたしも店から持ってきたので付け替え。

♪やった曲

何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
秋風(佐々木典子)
残り香(佐々木典子)

ピアノがすごく響くのでヴォーカルはだいじょぶか内心不安だったけど外音を信じて演奏。はじめて弾くピアノってやっぱり緊張しますね。
カヴァーも考えていたけど、全力疾走でオリジナルを。「残り香」が評判よかったやうな。珍しくバラードで〆

その日のご参加はオープンマイク・ホストが3組。はじめての方も2組いらっしゃっいました。ピアノ&ギター両刀使いの女性は巻の演奏!!
みなさんのオリジナルもそれぞれに素敵で、玉置浩二のカヴァーもご自身のオリジナルかのやうに歌いこなすい美声男性も。
もはやオープンマイクのレベルを超えてライブですよ、、、

顔なじみの瑠璃ちゃんやノリックさんも参戦。終わったら全員の方とお話できました!川崎さん、お世話になりました!
贅沢な10組限定オープンマイクでした!

帰りはやまげんさんと。いろいろライブやオープンマイク・ホストなどがむばってやってらっしゃる姿にこちらも元気をいただきました。
またアルカフェにも歌いに来てくださいね~