開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【3Days振り返り-9/17土夜 ソロ@荻窪Doctor's Bar】



脳内ツアーと称する、3Days振り返り。3連休初日は土曜のまる企画営業を終えて
反対側北口の荻窪Doctor's Barへ。初の公式外本番です。
営業後なのでリハなしっ

★9/17土夜 ソロ@荻窪Doctor's Bar

七弦 presents ONE?HART

荻窪Doctor's BAR
https://www.doctors-bar.com/

open18:30 / start19:00

charge2500(1d付き)

19:00-19:30 七弦:ブルージーなおふたり、それぞれソロを取られます。大人の風格。
19:35-20:05 佐々木典子:ブルージーな箱ムードに合わせたオリジナル&カヴァーを。
20:10-20:40 中村カオス:和調オリジナルがノスタルジックです。素敵~
20:45-21:15 Tono with the グレートkks:男女スリーピース・ユニット。パーカッションがとにかく楽しい。カリンバまで!
21:20-21:50兄者とPUMBAA:グルーヴ感ばりばりの男性ヴォーカル&女性パーカッショニスト。ふたりとは思えない圧!

司会進行:七弦

なぜこのイベントに出ることになったかと言いますと、
前回開催の「七弦 presents ONE?HART」に突発お客さんとして出かけ、
前飲みでかなり出来上がっていたにもかかわらず、さらにライブを肴に飲み続け、
ぐでんぐでんになった経緯がありました。今書いててもおそろしい、、

そんなアレな初印象でしたが、次に同じ場所で七弦の弦太郎さんにお会いしました。
月イチ開催のオープンマイクでした。
全然覚えてないわたし(!)に対してフレンドリーに接してくださって
その後、アルカフェに来てくださったり、そして、今回のイベント出演をお声がけ頂いたのでした。
仇を恩で返されてますね。。

弦太郎さんにはたこ焼きや唐揚げなどお店フードをサービス頂いたり。ありがたうございました!

♪やった曲

何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
波note(佐々木典子)
秋風(佐々木典子)
ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲/cover)
残り香(佐々木典子)
ホワイトポケット(佐々木典子)

「ラヴ・イズ・オーヴァー」は初めてのカヴァーでしたが、場所の雰囲気に合っていたのか、とても受けてホッとしました。
自分の低音を活かすオリジナルって、実はあまりないのですよね。今後の課題かな。
「残り香」もいい反応を頂けて、あとから弦太郎に大変お褒め頂きました。ありがたや~
ジャズにもブルースにも聴こえますが、自分ではシャンソンかなと思ってます。歌い継いでいきたい曲です。

最近オープンマイクやアルカフェスタでご活躍のワッツさんが来てくださいました!
ワッツさんはツイキャスで大人気な方ですが、9/29木オープンマイク・ホストをアルカフェでやってくれます。
わたしの10倍以上ピアノが巧い方ですので、ぜし!

そんなワッツさんからは「オリジナルの幅が広い」と嬉しいお言葉を頂けました。励みになります~
そして、いつもいつも、ゆかさん足を運んでくださってありがたうございます。
初場所にいつものお顔があってふんとに心強かったです~。実は内弁慶なアルカフェ店主。

終演後も打ち上げで盛り上がってましたが、翌日のアルカフェスタに合わせて早抜けぺこり。
またご一緒したかたがたとご縁があれば嬉しいです!

そして、荻窪Doctor's BAR、4階なのでお間違えないやう!わたしは2回くらいこれやった気がする(地下に行く)。