開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

3/20(日昼)【アルカフェスタ☆March Weekend】終了しました

f:id:dannori:20220322105908j:plain

いやふんとに3月はいろいろありました。はふーーーーーーーーーーー。そんな中での日曜お昼のアルカフェスタでした
こちらも出演者が入れ替わり立ち代わり薄氷を履むが如し。みんな、生きて!!と念じつつ、無事に開催を迎えることができました。
ご来場のお客様、出演者さんに感謝申し上げます。

さて、だん珍しくユニット出演でした。danhiro発端は先月2/26男子スリーマン終わった後に、森川ヒロさんから
「だんさんの伴奏を」といふ光栄なオファーを頂き、「そんならオープンマイクとは言わず、アルカフェスタ出ちゃいましょうよ!」と
例の如くアルカフェ商法を発揮。最初はゲスト出演を考えたのですが、「いや、ウィンドシンセともお手合わせ頂きたいな」とか欲が出て
ユニット出演と相成ったのでした。え?結局アルカフェ商法?ふるふるふる

♪やった曲

Try to sing!!(org.佐々木典子)
残り香(佐々木典子)
遥かなる君へ(作詞Kei 作曲hiro)

「Try to sing!!」はウィンドシンセと。以降の2曲はヒロさんにピアノを弾いて頂きました。
「残り香」はピアノをフューチャーしたつもりでお願いしましたが、
バーラウンジのやうなかっちょいいピアノを弾いてくださったので、
この曲はシャンソンなんだナーと思いつつ、自由に歌わせて頂きました。

「遥かなる君へ」はヒロさんからご提案頂きました。Keiさんとのコラボレーションは素晴らしいので、畏れ多いと思いつつ、
自分なりに解釈して歌わせて頂きました(今、逢えないけど一番会いたい松先生を思いつつ)。

コロナ禍になられて作られた作品ださうですが、美メロと、切なさと希望が溢れる名詞のマリアージュだと思います。
(Keiさん、こちらの作品がはじめての作詞だったらしいです。びっくり)

このたびは大事な作品を歌わせて頂きありがたうございました。

♪Keiさんの音源動画はこちらです!美しい~~~
https://www.youtube.com/watch?v=C5GLoh_vAtg

今回、バタバタッとお手合わせした中で改めて感じたのは、お母さん!と思ふほどのピアノ包容力。
歌を引き立ててくれる素晴らしいバイプレーヤーだと思います。ヒロさん、このたびはありがたうございました!

衣装も春コーデ!たくさんお写真いただき感謝です。選べないので全部乗っけちゃいます←

www.facebook.com

ヒロさん、次の出番は4/9(土昼)ホストオープンマイクです!まだ枠は余裕ありますよ~
だんソロは、4/16(土)megumiさんとたまるさんといっしょ!いろいろやっちゃいますよてい!

↓公式レポはこちら!
昨日、3月20日(日昼)はアルカフェスタでした。春の装いカフェ♪
【アルカフェスタ☆March Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 danhiro(Vo,Pf/ウィンドシンセ,Pf):店主珍しくユニット出演でした。森川ヒロOMは4/9(土)だんソロは4/16(土)!
14:50-15:10 Fanta(Vo,Pf):踊る音符が煌めきます。和洋名曲をお届け。
15:10-15:30 humming pipoo(Vo,Gt):透明感溢れる歌声と心地よいギターサウンド
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 y-my(女声3/Pf):夢見るハーモニーが春を呼びます。5/28(土)ユニットde SHOW!
16:10-16:30 ちー(Vo,Pf/Pf):ハイセンスな楽曲に注目です。バンドサウンド
16:30-16:50 Juzu(ポエトリーリーディング,Gt/Pf):全てを覆す破壊力!ガイアの叫び
https://www.facebook.com/events/1343300719428741

きのふのアーカイブはこちら!
【20220320alcafesta】
https://youtu.be/Ke2lDAn6p1o