開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【他店さま訪問】オープンマイク@北新宿Dolce Vitaに行ってきました

f:id:dannori:20220127142506j:plain

きのふもスタジオ合間を縫って、Dolce Vitaさん主催のオープンマイクにいってきました。Dolceさんはアニソンomを見に行ったとき以来かな。まるさんが出てました。
最後はQちゃん音頭みんなで踊って、たのちかったなあ。あのときは。


北新宿(最寄りは大久保駅)Cafe Dolce Vita(@CafeDolceVita1)さんの開催データはこちら!

http://dolcevita.g3.xrea.com/cafe.html
アコースティック
セッション
18:00~21:00

参加者\700
リスナー無料←すごい
(2オーダー制)

さて。大久保からてくてく真っ直ぐ歩いてちょっとそれたらお店に。なんと一番乗り。検温してもらいネーム記入。
うっ誰もこなかったらどうしやう。いやいやいやそんなことはなく、開始時間にお店のホスト演奏が始まったころから
次々とご常連とおぼしきお客さんがお見えになったのでした。

♪やった曲

〈1巡目〉
何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)
残り香(佐々木典子)

〈2巡目〉
水の影(松任谷由実
アルカフェで逢いましょう(佐々木典子)

「何処かにあるカフェ」のとき、島林くんの話をすると、マスターから「毎週来てましたよ」と!こまみゆ前史時代か。
なんでも混ざれるベーシストさんがいらっしゃったのでユーミンと思ったけど、しまった。荒井由実時代の有名チューンを持ってくるべきだった。
カヴァー選曲は次の課題に。

「アルカフェで逢いましょう」ではなんと、マスターが途中からカホンで参戦!カッコイイ!ウキウキ弾いちゃいました。ありがたうございました!

アコースティック・セッションの名前どおり、デュオやスリーピースも即席発生。解放感があっていいですね!
ご参加にはお久しぶりの方がたも。いるはずのないひとがいて驚いていたNさん(笑)お元気さうでなによりです。

8時5分前にはラストオーダーのアナウンス。9時ぴったりに終了といふ明朗営業。いろいろ工夫されている様子が伺えました。
また遊びに行きますね!