開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【春を待ちつつ】

f:id:dannori:20200305161133j:plain



けふの店は作詞ミーティング。アルカフェは末尾のガイドラインに沿って日々営業ちうですが、震災以来の厳しさをひしひしと肌身に感じています。

震災の時には、松永ちづるさんがソロで歌われた(まさに2011年春コンサートで)「トラヴェシア」に心慰められました。
今回は手前味噌で恐縮だすが、自分の作った歌詞に背中を押されています。2番がグッときます(いやふんと手前味噌でアレ汗

冬は春に、夜は朝に地続きだす。ひそかにエナジィを蓄えて、やがて来る春に備えたいと思います。

♪何処かにあるカフェ(13周年記念レコーディング)
https://soundcloud.com/e6xxccbzwnvv/mastered4
アルカフェ・テーマソング的な。いろんなカヴァーお待ちしています♪
楽譜、コード譜、作詞覚書はこちらに。
https://soundcloud.com/miyu…/20190717_dokokaniarucafe-alcafe

「何処かにあるカフェ」
作詞:佐々木典子
作曲:島林深雪

夜と昼の間 夕闇が包む
商店街を行き交うひとと
ぶつからないように
ギターを持ち替える

肩を寄せ合うビルのひとつ
見上げて昇る暗い階段

そこは夜だけ開くカフェ
美味しいお酒と音楽と
笑顔溢れる 夢のあるカフェ

初めての場所が
故郷(ふるさと)になる
何処かにあるカフェ
あなたは見つける

夜が朝に続き 冬が来て春に
見えない橋はひこうき雲
お天気雨に咲く
虹にもあるんだね

誰かと話したくなる時
誰かの声が聴きたい時に

*そこは夜だけ開くカフェ
美味しいお酒と音楽と
笑顔溢れる 夢のあるカフェ

初めての時が
思い出になる
何処かにあるカフェ
わたしは待ってる

*繰り返し

初めての場所が
故郷(ふるさと)になる
誰かが待つカフェ
何処かにあるカフェ

◆アルカフェwebのtop画面に追加しました。ご一読お願いいたします。
新型コロナウイルスを含む感染症への対応について】
http://alcafe.deca.jp/virus.htm