開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【作詞覚書】何処かにあるカレー

f:id:dannori:20201207213731p:plain


♪何処かにあるカレー(イノシシイテオ)
作詞:佐々木典子 作曲:島林深雪
ロゴデザイン tmrr(Thank you!!)
https://soundcloud.com/e6xxccbzwnvv/kq5eralorem8

そこはカレーを作るカフェ
ビーフにポークにキーマカレー
バターたっぷりのチキンカレー

初めての味が好物になる
何処かにあるカレー
あなたは見つける

lululu.. ルウが溶けてく

そこはカレーを作るカフェ
ほうれん草のグリーンカレー
ちょっと辛口のマサラカレー

初めての味が好物になる
誰かが待つカレー

4月に緊急事態宣言が出た時、ライブハウスを廃業してカレー屋さんになりました(頭おかしくありませんでした)。
カレー日報として営業報告するときに、最後に歌うCMソングのつもりで作りました。
一応、作曲者の校閲も通りました(あの時はおもちろい看板を作ってくれてありがたう)

ピアノでひとりで弾いていたときもあれば、だんだんひとが来てくれるやうになって
カレー女子部を毎週開催したり、カレーオーダーが続いて汗だくになりながら
何皿も出していたり、音楽とからうじて綱一本で繋がっているやうな日々でした。

5月に配信、6月にライブハウス復帰、7月に有観客配信ライブと
徐々にステップを進めながら、7/23(木)幻のオリンピック裏番組として
イノシシイテオ・ワンマン+オープンマイクを開催したときの
配信特典としてレコーディングしました。録音は島林深雪。場所はアルカフェで。

カレー屋の記憶はなぜか楽しい記憶として刻まれてます。なぜや。
大変だったはずなのに。おかしいなあ。

今はひとりではないし、カレーだけではなく音楽も提供できる毎日です。
これからもさうやって日々が続くことを祈りつつ。

アルカフェに関わってくださる全ての方に感謝を込めて。

2020.12.6 15年目のアルカフェ店主拝