開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

蕎麦ったり

火曜日はお出勤日。 アフタアに思い立って、新蕎麦を求めて、高円寺「信濃」へ。 途中の商店街で蕎麦ともだちのかえるちゃんと再会。 蕎麦が呼ぶ縁はすごい。蕎麦念だなあ。そのまま連れ立って信濃へ。

残念ながら新蕎麦は来月になりそうとのことだすが、 しっかりつまみ(500円なのに相変わらず品数の多いこと)と 日本酒(久保田千寿)でまったりし、蕎麦でシメ。

ソ連の活動は新蕎麦を求めて まだまだ続くのでありました。 今年も新蕎麦は例年通り11月になるやうですが、 南阿佐ヶ谷のふるやまが なぜこんなに早い新蕎麦なのか分かりました。産地が北海道だからです。長野はまだなんだなあ。。 ちなみみ本郷三丁目交差点の普通の町屋蕎麦は 新蕎麦登場。金曜日にでも行ってみますかねえ。