開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

11月新規出演者のキャンセル発生(その後穴埋めできましたが)。来月の新規はこれで3組。夏をピークとして、新規参入ががくっと減ったなあ。やばいの?やばいの?あわわ。それでも常連ぐみで12月もゴオルが見えてきつつあるので、よいとするのか?んーむ。午前は12月〜1月ブッキングDMを。新規開拓も積極的に行っていかんとなあ。

でも問い合わせ自体は減っていないすよ。成約率の問題か。きのふも開店前にお店に興味のある方がふらりお越しだったのだすが、めし(賄いカレー)を両手に持っていたため、チラシをあたふたお渡しして対応。せっかくだから、けふのオープンマイクの宣伝もすればよかったのに。と、これは後の祭りばやし。

いかん!慌てる乞食はもらいなき。いや。おもらいが少ないので。泰然と泰然と。なむ動かざる山のごとし。めしでも食ってゆっくりしやう..あわてないひとやすみ。

けふのオープンマイク課題。ひとさまが来なかったら、ウクレレのれんしう。来月のひとさまご結婚パーティーの余興なのだす。これは慌てよう(そうでないと進まない)