開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アカペラ就活日誌(2)

あまり意味はありませんが、ナンバリング。 さて、なんだか9月になって また新たな動きがありそうで、 けふも嬉しい一報が。そんなわけで妄想わくわくしているのですが、 それにしても 世間におけるテノールの絶対数が少なすぎます。 自分とこだけでなく、ひとさまの話を聞くにつけ。ふんとに。
テノール大募集ちうです!!

あと、妄想のなかでは
男になりたい

といふのもありました。 でも男になってもこのままの声帯じゃベースかな。テノールの男になりたい。ふんとに。 自分がテノールなら万事解決するんじゃないかといふ 妄想にとらわれています。男性ホルモン注入すると、もっと使えるやうになるのかなあ。

さて、きのふはオープンマイク・ナイトカフェ。 通常はホストありの回だったのですが、 諸事情により、今回はホストなし。 ここ数日ご常連さんのりびさんが、 にわかホストになってくれました。 りびさん、ありがたうでした!! お客様も少ないながら、ウクレレ好きの初来店紳士や アカペラのご近所知人が初来店になり、 とても嬉しい一夜となりました。

そして、アカペラ知人の近況など聞いていると 先方もなかなか大変なご状況らしく、 やはりテノールがいないとのこと。 4声のアカペラ譜面を当面欲しいとか。 確かに売り譜はマントラくらいしか 見当たらないですもんねえ。しかも楽器付。 タントさんは2人もアレンジャさんがいらっしゃるので お困りになることはないと思いますが。 その辺いかがなんでしょう。

そんな話をしながら、 アカペラ知人、メンバーのソプラノさんと「島唄」をいっしょにハモらせてもらったり 久しぶりに声など出してみました。まあ、だいじょぶそうだな。。まだ。 (ブランクこわいこわい)

とりとめもなく、おはりです。