開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

きのふの貸切は、なんと5年ぶりに活動を再開された方のワンマンライブだった。5年間待っていたファンのみなさんで満員状態。なんだか神々しい現場に居合わせたなあと思ふ。こんなことも先方はネットからといふから、インターネットがある世の中で有難いことである。営業と並行して妄想企画なども。相変わらず遅々と進まない来年ブッキングであるが、それでも企画は水面下にていくつか。こういふ妄想は心の糧である。ふんとか?

さて、明日はミヤビん氏の、祝!生誕51年祭貸切。人生50年の昔から考えると、今の世の中は実年齢より10歳差っ引いて問題ないと思う。自分の誕生月が来月なので、最近つい「30代にやっておかなければならない」本とか、「40代で伸びるひと、止まるひと」とかつい心が弱くて手にとっちゃうのだが、10歳マイナス説は、後者本に書いてあった。なので、わたしはけふから

28歳だす。

おお!なんか目の前がさーーっと青空広がる感じ。まだまだイケるじゃん。といふか、28歳で店主3年歴って、なかなかじゃあーりませんか。実年齢の10年前28歳の頃は、自分がナニモノかまだ分かってなかった時代。好きなことはまっすぐ突き進んで、あとはオマケみたいな時代だった。楽しかったけど、結婚もしてなかったし、ボーナスで旅行が楽しみな普通のOLだったことを考えると、まあ、やっぱり

10年後、好きなことを仕事(として成立しているかどうかは税理士せんせいの判断に委ねられるが^^;)にできていることには、やはり感謝せねばならないなあ。まったくもって有難い。亭主含めて周囲のみなさん。ありがたうございます。

そんなわけで、しつこく4周年感謝祭のお知らせ。【残席僅少】となってますが、まだだいじょぶです〜 【アルカフェ・オープン4周年前夜祭】(open 19:00/start 19:30)【残席僅少】
出演者:吉田祥子+飯塚真司(Vo/Gt)/Mr.Whisper.Z!(Vo,Gt)/村上眞奈美(Vo,Gt)/柴田晶子&宮本由利子(口笛/オルガニート)/斉藤杏子&森悠也(オカリナ/Pf)/kanna(Vo,Gt)/DanKumi(Vo/Gt)
入店チャージ¥1,000+1drink ※演奏者・お客様共通