開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

新聞配達、祝1周年

けふも元気に新聞配達。おかげさまでリビングレディになってから、この7月で無事1年を迎えました。はじめた当初は午前いっぱいかけてへろろ配達し、入れちゃいけないポストに入れちゃったり、体力的にも続くかなあと懸念してましたが、なんのそのカラダを動かすことで以前より健康的な生活になりました。今は1時間ちょいで配達終了。前日チラシ挟み込み合間に流す「ながら映画」も週イチの楽しみです。昨年の梅雨明け前は、雨カッパを着て配達したこともありましたが、今は天候の見極めもつくやうになりました。「これは降る!これは降らない!」の動物的判断が進化したやうに思います。この才能をさらに磨いて、ライブブッキングも調整できれば。なんちゃって。