開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

N田氏打ち合わせ

夜に物件現場にて待ち合わせだったので、早めに行って通りをぶらぶらする。向かいのフレンチお惣菜やさんのバイト情報をメモ。短期イベントバイトの方は日程が合わなかったが、常勤でも募集はしているらしい。次のイベントを狙うかな。。と。反対側からやってきたN田氏と遭遇。いっしょに物件ビル3Fへ。

N田氏には数回、内部配置シミュレートを頂いていたのだが、この日も最新バージョンをお持ちいただいた。これでほぼフィックスかな、、と言いながら、もろもろ再確認。遅れてJ氏到着。訪れるごとに場所が広く見えてくるのがまた不思議。人間の心理って見たいものを見たいようにみるのね。まあスケルトンになれば確実に今よりも広くはなるのだすが。

不動産屋さんにはおおまかに2種類ある。①客付の不動産屋さん②元付きの不動産屋さん。①は実際にわれわれお客が店頭案内してもらう不動産屋さんだが、②はオーナーとやりとりする不動産屋さんのことである。物件チラシも②が発行しているのだ。今回の流れは、わたしが①不動産屋=N田氏に申し込みをする→①N田氏が②不動産屋に連絡→②不動産屋がオーナーに連絡→オーナーから②不動産屋に審査OK連絡がくる→②不動産屋が①N田氏に連絡→①N田氏がわたしに連絡→本契約となる予定だが、オーナーが現状つかまらず、②不動産屋さんがここ2日お休みだったので、オーナー審査結果の連絡待ち状態となっている。

まあソフト面での準備はまだまだ最中なので、本契約が遅まきになる分はありがたいが、怖いのは複数エントリーにより(今回はそれはないとのことだが)、横からかっさらわれるということである。これはむなし。宮本むなし。なんにせよ待ち状態なのだ。

こちらの希望としては、9月より家賃発生、スケルトンから内装準備。10月、11月の2ヶ月間を試験営業とし、モニタリング。モニター結果による補完修正の後、12月に正式カットオーバーを想定している。内装については代々木cure*mオーナーにヒアリングをしようかと思っているところ。

さて。N田氏打ち合わせの後、ご自宅へお招きいただき、ウッドデッキ宴会。すばらしきオープンデッキ。家で外ビイルとは贅沢だすな。なむ。