開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

土曜出勤ちうに事業計画を仕上げて実家にも送付。今月のやることノルマも設定。
明後日は食品衛生資格講習。よし。今のところ忘れ物なし。

けふはライヴ鑑賞のはしご。お昼に四谷到着。かれこれ1年前までサポートに加わっていた茜沢ユメル嬢presentsライヴにご招待いただいた。初めての会場。四谷天窓の隣にあるcomfort。ステージ正面にグランドピアノがでーんと鎮座。おおすげえ。なんとか椅子席をゲット。オープニングアクトからレベル高い。久しぶりの集合イベントでJ氏のご機嫌はいかがかな?と伺っていたが、けふはどのユニットもレベル高くご機嫌のようす。わたしはラスバン前に出なければいけなかったが珍しく「最後まで残って観ていく」いやあ、どのバンドもピアノのレベルが高く、お買い得ライヴでした。

会場のほうは、椅子の間にテーブルもあり、お店から「ご自由にお召し上がりください」と各テーブルにスナックがお洒落に配置。ドリンクは2杯目以降300円!おおお儲かっているのだすね四谷天窓太っ腹。7月には恵比寿天窓もオープンするし、レーベルも好調のやうだし、ウハウハだすな。アコースティックでここまで成功しているライヴハウスもないだらう。これと同じやり方はしないにせよ、敵陣を初めて目の当たりにできて良かった。

本店の天窓とはまた内装も異なり、ピアノウーマン企画などから予想されるとおり、女性受けのしそうなお洒落な内装。綺麗な作りである。本店のお座敷も好きだけどね。けふは椅子30立ち30くらいだったのかな。椅子は低いのと高いのと2タイプ。高い椅子も座り心地はまずまず。

しかしさ来週のサポート。ほんとにやるらしい。どうしたものかな(さすがに不安になってきている)。とりあえず来週からピアノさわらなければ(一応危機感)。まあ参加することに意義が、、あるのかあるのか?なぞ。

途中抜けしてうみれんへ。遅刻した上にスイカ紛失。まさに気分はしゅるる。

れん後代々木cure*mへ。うこっけいさん主催「おとらく庵」。4バンドのジョイント。こういう集合アカペラベントは3年ぶりくらいな気がして、ずいぶん懐かしさが蘇った。だいぶ周囲の顔ぶれは異なっているが。。BNHのみなさまとまともにお話できたのは初めてだと思う。憧れのバンドでした(すみません過去形で。今もそうなんですが)。嬉しい。

あーcure*mくらいの広さがあればなあ。。夢がでかすぎるかな。やはりここ居心地いい箱だなあ。さ来週もお世話になります。すみませんグリーンカレー食べなくて。けふはおなかこわしていたものでして。みんなに連呼してもらえる名物料理は必須だなあ。何にしやう。。


四谷天窓comfort
http://www.otonami.com/comfort/news/

代々木cure*m
http://www.plastudy.com/cure/