開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

今週のまとめ

いろいろ忘却の彼方へ向かうので、あわただ史記

◆月曜日:かいしゃアフタアは、仲通り商店会総会。例によってシャンシャンなんだすが、ひとつへえ〜と思うことが。街路灯LED化に向けて根回し真っ最中とのこと。助成金が無事下りるかどうかにキーはあるやうです。どこの商店会も助成申請に殺到しているらしいので、わが優良商店会にしてもなかなかハードな状況だそうですが。おみやげのゲーカリーキムラさんのあんぱん、イワモリさんのクッキー持ち帰り(あんぱんはアイランズれん後に配給)。

総会帰りの足で店に。アイレンズれん。USTを試してみるものの、ネット告知をしてなかったので、特になんといふこともなし。新曲ネタバレも従ってなし。これでいいのだ。先週の思い付きアレンジを譜読み。J氏のコーラス指導力に改めて恐れ入る。真面目にポップス合唱団とか指導したらオカネにならんかなあ。と香具師のやうなことを考える。「こう歌ってよ」と言わずに、歌を導くのは、なかなかテクニックとキャリアがないと難しいんではないかなあ。。

◆火曜日:アフタアに南阿佐ヶ谷蕎麦屋「道心」に立ち寄り。ほろ酔いセット2千円でしあはせな気持ちに。酒飲めるといふことは、簡単にしあはせが手に入ることであり。あ、これ自由律句?

◆水曜日:午前は整形外科。肋骨はもうしばらくといふところ。膝はもうだいじょぶだとか。1週間後に再診となったが、次で卒業予告が。やった〜。午後は久々に在宅入力。細かい貯金が大事だすね。夜は大貸切。出演者、スタッフ、お客様合わせて50人は下らない大入り。四谷天窓スタイルがアルカフェに引っ越してきた印象。

◆木曜日(けふ):午前は在宅入力仕上げ。某イベントコンサートの挟み込み予定チラシ大量印刷ちう。でも6月はスケジュールがさみしいから、インパクト薄いなあ。