開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

USTへの道(4)

アルカフェ・ステージの様子を生放送中! (live at http://ustre.am/hS2C ) broadcast by cerevo cam

Twitterのalcafe_ogikuboはわたしのアカウントだすが、 12時間前にこんな書き込みが。 え!!書いてないよ〜知らないよ。 誰かにハックされたのか

あわあわ、いな、違います。 メカの録画ボタンをぽちっと押せば このメッセージが自動表示されるらしいです。 すごい急展開。

把握しているメカ操作:
1.電源ボタンを長押し⇒電源が入る
2.ボタン(・)を押す⇒ライブ撮影の表示が出る
3.ボタン(・・)を押す⇒ライブ撮影の表示を選択する
4.シャッターを押す⇒撮影開始

4.の操作を行うと、上記文章がTwitterに自動表示されるといふわけです。

止めるには、シャッターをもう一度押す、だったかしら。 それにしても、メカ操作ひとつでここまで出来ちゃうんだすねえ。デジカメは未だに写真取り込み時にケーブルPCに繋いでいるといふのに、 動画がこれだすもんね。まいっちゃいますね。

さて、目指すは今週末の美人ギタリスト&シンガー 村上眞奈美さんのUST配信だー(と勝手に世界の中心で叫んでみます) 一歩野望に近づいた〜