開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

USTへの道(5)

さて、きのふ思い立ってのUST試運転。 ご視聴ご意見いただいたみなさま、ありがたうございました。 概ね音質につきましては、好感触のご意見を頂けました。わあい。

現状把握していること:
1.録画
カメラ撮影操作以外には特別なことをやっていないので、 そのまま自動的に録画として残るみたいだす。ただ、容量オーバーしてもナニなので 終了後2週間目に入ったものは消去していくルールにしやうかと思っています。

2.カバー
弊店はJASRACと音楽生演奏を主として聴かせる飲食店として包括契約を結んでいるので、生演奏はOK 生中継もOK と思っていたら、どうもそこがそう簡単に行く話ではないやうです。 きのふの情報では、競馬会みたいな名前の協会がJASRACとは別にあって、USTの楽曲管理はそこで行っているみたい。 そこに管理を任せているアーティストの演奏カバーならOKだけど それ以外はダメといふのが実情らしい。合計1,500曲くらいしかOKがおりてないらしい。すくなっ
包括契約の方法は現状、USTが米国の管理下にあるので 採っていないらしいだすが、近々ソフトバンクが 日本の管理権を持つやうになるので それに伴い、ゆくゆくは包括契約なりなんなり もうちょっと現状に即したソフト対応になるのではないか、など。

へぇ〜

さて、弊店。どうしやうかなあと思ふところではありますが、 オリジナル演奏については全く上記のやうな事情は関与しませんので、 演奏者の許可が下りればUST配信ゴーしていこうかと。