開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈ソロ〉11/26(日昼)【アルカフェスタ☆Novemberr Weekend】終了しました

そして、週末2daysの2日目はいつものやうにアルカフェスタ。肌寒い雨の中ありがたうございました。

先日、パイロット版的なBAR営業「音盤日和」に遊びに来てくださったYさんが、なんと!!!ビートルズのレア盤(ひみつ?)LPを持ってきてくれました!(手塚作品のペーパーブックも)。ライブご観戦ありがたうございました!1/18(木)の音盤日和ではさっそくご本人のガイダンスと共に流しますね!

さて、だん枠はこちら。だいぶ顔がヨレヨレですね。ひ!

♪やった曲

恋と云うほどのものでないけれど(佐々木典子)
楽しい時間はあっという間(佐々木典子)★new!!
ニゾンの音(短歌曲/短歌・作曲 佐々木典子)
何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)

冒頭の「恋と云うほどのものでないけれど」は、前日のピアノ・ウィメンズでのテーマ“恋”に入れたかったけど、時間&構成都合上カットしたので、
“恋のおまけ”ソングとして。

一番最近の新曲(9月に作ったけど楽譜作成と練習時間が取れなくてやうやく出せました)については別途、覚書にて。
この新曲が5分かかるので、受けとして短歌曲で凌ぎましたが、意外に時間は余ったのよね。ペース配分むずい。

「何処かにあるカフェ」はアルカフェにとって永遠のテーマソングです。かつ、島林深雪くんがいなければ、現在の、がしがし創作&演奏しまくっている私はいなかったでしょう。
改めてシンガーソングライターとして感謝の念を。アルカフェもうすぐ17歳。だんはシンガーソングライターとして5年目に突入します。

↓公式レポはこちら!
昨日、11月26日(日昼)はアルカフェスタでした。心温まる時間でした。観覧応援もありがたうございました!
【アルカフェスタ☆Novemberr Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):恋のおまけ曲(笑)と新曲披露!
14:50-15:10 ダニー(Vo,Pf):迸る情熱とテクニックに脱帽!
15:10-15:30 飯塚優世(ひとり語り):100円おはなしクリスマスver.にほっこり
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 Cotton Candy(アカペラ/女声2):松永ちづる編曲を艶やかなハーモニーで。祝〇〇!
16:10-16:30 さぶこん minus1(Vo,Gt):70年代の名曲を鮮やかに彩ります。ナッシュビル・チューニングの切れ味!
16:30-16:50 黒木ミヤビン(Vo,Gt):ふわっと心地よい歌声に包まれて。短歌曲、切々として
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)
https://www.facebook.com/events/300604465981686/

きのふのアーカイブはこちら!
【20231126alcafesta】
https://youtu.be/PkQDlM75kU0