開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈ソロ〉11/25(土昼)【アルカフェpresents ピアノ・ウィメンズ:元太ユキ/だん/Mina】終了しました

週末はライブ2daysでした。初日の土曜お昼はピアノ・ウィメンズ。このイベントの契機は、片貝P様に
「この日空いてるんだすが、何かやります?」とお伺いしたところ、
「だんさん、自分で企画すればいいじゃない」とのお言葉を受け、は!!!さうか、じゃあやるか!
と女性イベントを企画しました。今回は元太ユキさん、Minaさんのお二方にお願いしましたが、
おふたりとも、片貝さんと面識があるといふことで、片貝さんのお導きと思って心より感謝申し上げます。ふかぶか。

この時期なかなかみなさんお忙しく、お客さまも配信もドキドキでしたが、当日は10名様のご来場に、
配信も来場レベルなお買い上げとなりましたこと、改めて感謝申し上げます。ふかぶか。

ご共演のユキちゃん(アフターで、さう呼びたい!さう呼んでいい?と言って、さうなりましたw)、Minaさんにも感謝です。
おふたりともオープンマイクや他店さまでのお繋がりはあったものの、アルカフェスタなどを経ずに
いきなりのブッキング・オファーで戸惑われる部分もあったかと思います。ふんと、なみだ。

さて、わたしの枠ですが、いつもならトップバッターといくものの、若手のユキちゃんに甘えて中盤に入れさせて頂きました。
20分とどう違いを出さうカナーと思っていたところ、閃いたのがテーマ設定です。

さうか!晩秋だしセンチメンタルな季節だから、恋だ恋!

安直でスミマセン。恋のはじまりから終わりまで、そして、終わらない恋までを、自作・共作・カヴァーでストーリーを作成。
創作と云ふものはオモチロイもので、私の場合、フィクション7割、真実み3割くらいのバランスで作っています。
なので、ぜんぶ実体験とは思わないでくださいね(笑)

♪やった曲(テーマ:恋)

ホワイトポケット(佐々木典子)
恋の歌(イノシシイテオ)
イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(ダイアナ・ロス/編曲 松永ちづる)
スノードーム(佐々木典子)
残り香(佐々木典子)
アルカフェで逢いましょう(佐々木典子)

本番に向けて、MC込のリハーサルを2回しました。なんとかギリ詰め込んだ形ですが、納まってえがった。。
テーマ設定は思いのほか好評でして、また30分のときには考えてみやうかしら。


↓公式レポはこちら!
昨日、11月25日(土昼)はピアノ・ウィメンズでした。ご盛況および配信ご購入応援ありがたうございました!
【アルカフェpresents ピアノ・ウィメンズ:元太ユキ/だん/Mina】14:30~16:30 ★来場+有観客YouTube番組
14:30-15:00 元太ユキ(Vo,Pf):晩秋のしっとりムード素敵です。ジュテームだいすき!
15:00-15:15 休憩(15分)
15:15-15:45 だん(Vo,Pf):テーマは恋。始まりから終わらない恋まで、秋恋のタペストリーでした。
15:45-16:00 休憩(15分)
16:00-16:30 Mina(Vo,Pf,Gt):イマジンからMinaワールドに惹きこまれます。声そのものが楽器。スペシャルゲストも素晴らし!
【会場料金】¥1,000+1drink(¥500)
【配信料金】大喜利チケット:おひとり何枚でも購入可!
ピアノ・ウィメンズ&アルカフェ応援:松 1,500円/大喜利:竹 1,000円/大喜利:梅 500円
チケットはこちらからご購入ください⇒https://passmarket.yahoo.co.jp/.../detail/0298c48raub31.html
https://www.facebook.com/events/696113318754726/

きのふのアーカイブはこちら!
【20231125pianowomens】
https://youtu.be/D7w1I2VHfic