開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【3Days振り返り2-9/18日昼 ソロ@アルカフェスタ☆September Weekend】



脳内ツアーと称する、3Days振り返り。3連休中日はアルカフェスタでした。ユニットが多い上に、
でびう戦を飾る飯塚英さんの「ねこやなぎ楽団」応援団がたくさん!
なんとお天気がアレなのに、20名の満員御礼状態。ありがたい限りです。なむ。

2番手のワッツさんは配信の貴公子!荻窪アルカフェYouTubeチャンネルご登録が急激に増えているのはワッツさんのおかげです。
この日のYouTube観戦も非常に多く、ニコ動レベルにコメントが流れてく~~~
そしてコメントもまた、ふんとにあったかいのです。慌ててズームしたらお礼がたくさん流れてくる~~
。。ちょっと2年半前の無観客配信時代を思い出しました。今でも熱いところは熱いんだなあ。ひとえにワッツさんの魅力なのでしょうが
配信のプロちゃん???そんなワッツさん、次の登板は9/29木、初のオープンマイク・ホストです!YouTubeすごそう。。。

まりちゃんもおひさびさ!今回はNakataさんとのコラボで。魅力的な歌声は健在~。

そして、ねこやなぎ楽団。
英さんがアレンジをされているさうですが、鍵ハモすみすさんとのコンビネーションは素晴らしく、
コーラスも字ハモを中心にそれぞれのソロあり、日本語からオールドジャズまで。英さんはこういふことをなさりたかったのだなあと
深く感銘を受けました。いろんなコーラスがある。ふんと。2年の時を経てのでびうおめでたうございました。

はまちさんも以前アルカフェに来てくださったことがあったり、最初からすごくノリノリに聴いて下さっていたのですが
ご本人がたの演奏もふんとに素敵でした。低音女声と高音男声のハーモニー、ブレンドしてました!

Nakataさんはギャロップの熱い演奏!「だんさん、un.10に最近行ってるの?」なんて訊かれましたから、そのうちご一緒したいなあ(笑)

そんなわけで、客席も内容もおなかいっぱいな感じなアルカフェスタでしたが、
わたしはこんな感じでした。

♪やった曲

Try to sing!!(佐々木典子)
I won't last a day without you(カーペンターズ/cover)
時計塔(イノシシイテオ)
Rainy Tripper(佐々木典子)

「時計塔」はれんしうの時に、苦手なオオサビ転調を中心に弾いていたので、2番を端折ることが多かったのですが、
まさかの2番イン失敗。ひえええ、れんしうが刷り込まれてしまった、、フルコーラスれんしう大事。
「Rainy Tripper」は、はまちさんが手拍子を率先してくださって、すごく気持ちよく演奏させて頂きました。
うんちゃちゃっ ちゃっ の手拍子はとっても新鮮でした!

↓公式レポはこちら!
本日、9月18日(日昼)はアルカフェスタでした!雨の中たくさんのご来場ありがたうございました!いろんな旋風!
【アルカフェスタ☆September Weekend】14:30-17:00【残席僅少】
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):季節の曲と雨のオリジナル(笑)明日はウィメンズ・ヴォイセス!
14:50-15:10 ワッツ(Vo,Pf):配信王子!応援コメ多数びっくし!9/29木、初のオープンマイク・ホストです!
15:10-15:30 まり(Vo/Gt):ソフトな歌声が心地よいです。ギター・サポートNakano
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 ねこやなぎ楽団(Cho3/鍵盤ハーモニカ/ギタロン):デビューおめでたうございます!オールドジャズコーラス素敵です!
16:10-16:30 はまち(Vox2,Uke,b):低音女声と高音男声の織り成すハーモニー♪
16:30-16:50 Nakata(Gt):ギャロップ・ギターが光ります!輝かしい音色!
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)(9/18現在17名様)
https://www.facebook.com/events/5276133505806099/

けふのアーカイブはこちら!
【20220918alcafesta】
https://youtu.be/vv6ykBC4e_A