開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【3Days振り返り3-9/19月祝昼 ソロ@ウィメンズ・ヴォイセス:だん/humming pipoo/kanna】



脳内ツアーと称する、3Days振り返り。3連休最終日はウィメンズ・ヴォイセスでした。女性ばかりの30分スリーマン。
こういふ感じなら喜んでもらえるかな?と思いつつ組ませて頂きました。
ふわっと女性ヴォーカルの集い。客席も女性が多く、華やかなムードでした!

ガールズ・イベントなので、人生初のフリル着用!グリーンの曲を冒頭に演奏するので、スカートも合わせてみました。

♪やった曲

Rolling Green Carnival(org.佐々木典子)
残照の彼方(佐々木典子)★new 
永遠に明るい場所(佐々木典子)
ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲/cover)
Happy Birthday to you(佐々木典子)
ホワイトポケット(佐々木典子)

新曲「残照の彼方」は旧友を偲んで作りました。詳細は作詞作曲覚書

【作詞作曲覚書】残照の彼方 - 開店躁だん

にて。「Happy Birthday to you」は9月生まれの方がいらっしゃらなくて
一瞬焦りましたが、10月生まれのゆかさんに歌わせて頂きました。来月のアルカフェスタではまさにその日が誕生日のゆかさん。
y-myで演奏予定です。こちらもチェキラ!

さう、そのことをステージで言いつつ、この日のお客さん、ちーさんも同じ日に演奏なのです。うええん説明でけずごめんなさい汗
来月の休日アルカフェスタは華やかになりさうですね♪

2番手のhumming pippoさん。2本のギターをうまく使い分けつつ、温かいギターサウンドを楽しませてい頂きました。
来月はユニットでもご活動再開ださうですね。いずれおふたりでお越しいただければ。
トリのkannaさんはさすがMCの女王。会場を沸かせつつ、曲はしっとりと聴かせる。偶数月第三木曜はkannaの日が戻ってきたみたいでした!
客席もうるっとされてましたね。

女性をfeat.したウィメンズ・ヴォイセス、とても好評につき、また開催を考えたいと思います。我こそは!と思ふ女子のみなさまも
お声がけ頂ければ嬉しく思います。ウィメンズ・ヴォイセス、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

公式レポはこちら!

昨日、9月19日(月祝昼)はウィメンズ・ヴォイセスでした。奇跡的に雨が降らず!やった!
【アルカフェpresents ウィメンズ・ヴォイセス:だん/humming pipoo/kanna】14:30~16:30 ★来場+有観客YouTube番組
14:30-15:00 だん(Vo,Pf):季節の新曲を中心にソフトムードのオリジナルを。
15:00-15:15 休憩(15分)
15:15-15:45 humming pippo(Vo,Gt):ギターインストも交えつつ、エレキとアコギの二本使い!
15:45-16:00 休憩(15分)
16:00-16:30 kanna(Vo,Gt):おかえりなさい。2年ぶりのご出演!懐かしい曲たち!
【会場料金】¥1,000+1drink(¥500)※事前予約制(9/18現在8名様)
【配信料金】大喜利チケット:おひとり何枚でも購入可!ウィメンズ・ヴォイセス&アルカフェ応援:松 1,500円/大喜利:竹 1,000円/大喜利:梅 500円
配信チケットはこちらからご購入ください https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02j29id84bc21.html
イベントURL:https://www.facebook.com/events/1092676511645023/

きのふのアーカイブはこちら!
【20220919womensvoices】
https://youtu.be/dWCvgPJ352c