開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ活】10/26(月)男子禁制!女子オープンマイク@Zizi Annabelle:ホストmegumiに参加しました

f:id:dannori:20201027144109j:plain


きのふはアルカフェ・クワイア合唱祭の翌日でかなりグロッキーでしたが、レッスンで歌ふと元気になりました(歌ふと元気になる病気)
どっか呑みに行くか帰って呑むかと思案していたところ、facebookのジジアナさん記事で、
けふの女子omは参加人数が少なそうとのこと。一瞬で時間計算して、行くことにしました。

megumiさんに連絡。男子も女装したらokなので、近所のシオガマさんに「アフロで来て」と連絡したところ、
シオガマさんは会社から直行とのこと。お店にあるカチューシャをつけてもらうことにww

さて、風がのどかな隣町(水の影より)にしおぎ。さすがにもう迷わずに辿り着く。一番乗りでした。
検温消毒してハートランド瓶を呑む。

megumiさんのホスト演奏からスタート。「はじめてのチュウ」ポップなピアノ、ノリノリです!英語歌詞がかっこええわあ~

女子は他に2組。ピアノ洋子さんとカリンバめやおさん。
カリンバとってもかわいい!!癒しの音色です。
洋子さんも久しぶりに聴かせて頂きましたが、美しいソプラノに心洗われました。

さて、4番手は初来店のガマミちゃんwww
所作から女性らしさを作る徹底ぶり。選曲もすべて女子曲www
え!!!!うまいやん!!ガマミ開眼?ファルセット色気あるわ。。

わたしは2巡で5曲演奏させて頂きました。ぜーたく。

〈やった曲〉

1巡目:ピアノ弾き語り

何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)
I won't last a day without you(カーペンターズ
『いちご白書』をもう一度(荒井由実

2巡目:ヴォーカルw/Gt.ガマミ

あのデパート(日食なつこ)
水の影(松任谷由実

ガマミちゃんは楽譜ないのにその場対応。さすがや、、
12/6演奏よていの東北ナイト。ユニット名は東北ナイターズでいいか。いいよね。わはは!

megumiさんのmela melaを聴いてから、いったんおぎへ。そのあと西荻に戻って四文屋呑み。
megumiさんも合流。ホストお疲れさまでした。

お誕生日のガマミちゃん、おめでたう!これからも楽しい音楽ライフを!
そのまたアフターで行った味噌ラーメン屋、絶品でした。これなら太っても文句なし。

きのふのイベント情報はコチラ↓男子もお店のカチューシャつけたら参加でけますよ。もちろん自前の女子装いもぜし。
来月は11/23(月祝)開放日なので堂々と男子も参加でけますね。

10/26(月)男子禁制!女子オープンマイク@Zizi Annabelle:ホストmegumi

★マスク着用、検温、手指・機材の殺菌消毒など感染防止の徹底にご協力お願い致します!発熱・体調不良の方はご来店をお控えください★
音楽とおしゃべりを楽しむ女子限定のオープンマイクです。
ゆるっとした感じですので、演奏したい人も、聴いて楽しみたい人も、お気軽にいらして下さい。
音楽以外のパフォーマンスもOK
(毎月第4月曜日開催)
open 19:00/start 19:30
参加費 ¥1500+1オーダー~
定員10名(ご予約をお願いします)
*演奏者は1組3曲ずつ演奏できます。
<ホスト>megumi(singer-songwriter・楽譜浄書家)
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/