開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ&デュオ活】12/28(月)男子歓迎!女子オープンマイク開放日@西荻窪ジジ・アナベル@ホストmegumi

f:id:dannori:20201230154854j:plain

dy☆chou chou(でぃわいしゅしゅ)


わ!こちらもまだ振り返ってなかった。公式営業ラストの女子忘年会翌日、megumiさんの女子オプマ@ジジアナに行きました。
私はもともと行くつもりでしたが、忘年会で盛り上がりアルカフェ軍団で参加することに。


**********************************

cafe bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/

男子禁制!女子オープンマイク
【オープン】19:00【スタート】19:30
【チャージ】1500円+オーダー
音楽とおしゃべりを楽しむ女子限定のオープンマイクです。
<ホスト>megumi

**********************************

わたしは欲張りプラン、ユニットとソロでダブルエントリー。ゆかさんと組んだユニット「dy☆chou chou(でゅわいしゅしゅ)」の非公式でびうです
(12/20のアルカフェスタが公式でびうと言えるのかもしれないが、ユニット名がなくまだコラボゲストとしてお呼びしてました)

♪やった曲

《dy☆chou chou(でゅわいしゅしゅ)》

時をかける少女松任谷由実
冬の終わり(松任谷由実
冬の空のメロディ(dy☆chou chou)

時かけはその場で決めた割にはまあ何とかなったかな(ピアノが)。下ハモが気持ちよい~~。
ゆかさんの上メロ・ロングトーンはハモっててとても気持ち良いのです。
声質声勢の方向が似ているのかも。コーラスらぶ仲間(笑)
冬2曲。ピアノがヴォーカルに背中を向ける形なので、タイミングがむずい。ずれちゃいさうでごめん!
これ鏡かなんか置いてヴォーカル見える工夫したほうがよさそうだな。。

《だん》

恋の歌(イノシシイテオ)
冬に咲く薔薇(佐々木典子)
スピードの行方(佐々木典子)

こちらも冬2曲。「冬に咲く薔薇」は最新オリジナル。まだ歌いながら作っていってる部分もあるかも。“祈り”みたいなことをテーマにしたかったので
しばらく歌っていこうと思います。スピードの行方はゆかさんがいるとついやっちゃうんだよね(笑)
新ユニットは、「スピードの行方」が繋いでくれたご縁です。来年も楽しく展開でければいいな。さっそく新曲候補詞を頂いちゃったので練りますっ。

さて、私の歌い納めは明日の歳末ラジオになりさうです。どうなるやら6時間配信。画面の向こうのみなさんも、今年がむばった仲間たちのトーク
ぜし盛り上げてくださいませっ