開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

深大寺に行ってきました

けふの「ゲゲゲの女房」は、ご夫婦おふたりの初デエト深大寺が舞台。 裏手に行ってお墓をなでまわす御大、ぐっどです。これを観たおかげで、けふのアフタアが決まりました。

けふの予定は車でゴー。皇居脇をドライブしたのは初めてだした。なんて新緑が美しいのだしょう。お手軽レジャア。

午後からワイアン会。けふはヴォーカルの方も参加していたので 新曲なども。最近はワイアン以外にもレパ幅が増えていますが、 ついに邦楽にまで及んだ模様だす。よきこと。

メンバさんの都合で早めに終わったので、一路深大寺へ。 結構な渋滞で時間がかかり、着いたのは黄昏時。空いている蕎麦屋へ駆け込み。深大寺蕎麦はものすごく蕎麦通に受ける味といふわけではないのですが、 最近その良さがちょっと分かってきた気がしますです。庶民的で飽きない味を目指しているのかなあ。

深大寺は有難いことに、まだ開いておりました。 水木ご夫婦が歩いていた回廊、湧水も発見。そうそう。ここでした! 他にも蕎麦観音(蕎麦の実を持っています)や 虚子碑など、いろいろ面白そうなものが。 何回も詣でているはずなのに、それでもどこか心安らぐお寺だす。深大寺LOVE。

残念だったのは鬼太郎茶屋がクローズしてたこと。 早仕舞いなのだすね。。ここも来るたびに発見があるから楽しみにしていたのになあ。。

ちょっとぶらぶらしてから、今度は府中へ。 初ニトリ。先日広告で発見した、簡易アウトドア・テーブルが欲しかったのだすが、これまた残念ながら売り切れ。とはいえ、もろもろ大型買物ができたので、まあよしとするか。 それにしてもニトリ安くてびっくりだす。家具業界のユニクロ

楽しかったけど口惜しいので、 明日も調布に行って、ぶらぶら散歩しながら深大寺へ詣でて 鬼太郎茶屋と温泉ゆかりでビール&サウナ三昧してこようかともくろんでいます。