開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

上村一夫最新作

けふは所用で新宿へ。ヨドを出た後、ブックファーストへ立ち寄り。 ぶらぶら冷やかしていると、なんと

上村一夫、最新作発見!!! ををを数年ぶりぢゃのう。なみだ。

上村一夫 初期傑作短編集「白い夏」  晩年傑作短編集「紅い部屋」
http://www.kamimurakazuo.com/news/post_26.html

晩年〜の方は既刊ダブリ(一葉裏日記)もあるけど、 初期の方は絶版モノが収録。ををを。マニアにはたまらんです。たんび。

そういへばけふの新聞ネタだすが、 今、明大で「阿久悠展」をやっているそうなので 機会を見つけて見に行こうかなあ。 直筆原稿など展示しているらしいです。

上村一夫阿久悠は同じかいしゃで机を並べて仕事した仲なんだす。 上村自伝漫画「関東平野」でも阿久悠が独立するエピソードが出てきます。キャラ絵がまた結構特徴捉えているんだすよねえ。今見ても笑える。

とと、他の戦利品は
「新ナニワ金融道(5)」青木雄二プロ
ただいまSPA連載ちうだすが、やはりオリジナルに比べると 勢いが、、むーん。。しばらくウォッチ続けるつもりですが、青木さんはやはり偉大なり。

まんが以外も読んでるぞっ と
「しがみつかない生き方 ふつうの幸せを手に入れる10のルール」香山リカ
いや、カツマーとカヤマーの違いがよくわかんなかったので。 読んでなるほど納得。 わたしはカヤマー派だすねえ。でもライブハウス店主って 客観的に見れば「夢を仕事にしている人種」ってことになるのかしらん。えーと。

まあ、何事も紙一重なむ。運だけはいいと思っておりますです。はい。