開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ライブ御礼&今後のよてい

きのふはクラシアン店主のおかげで?土砂降りとなりましたが、 アイランズ・ワンマンライブ@東向島プチローズ、無事終了しました。ご来店のみなさまに深く感謝いたします。ふかぶか。 御足下の悪い状況でも、店内は満席。温かい雰囲気で演奏させて頂きました。プチローズ、素敵なお店だす〜。 なかなか行けないけどまた行きたい。。

セットリスト
■1st
東京ラプソディ
花(Arr.中村高生)
さよならの夏 ☆NEW
横顔
小さな喫茶店
ゴンドラの唄
GSフォーク歌合戦
■2nd
月光値千金
阿久悠メドレー
満月の夕
トラヴェシア ☆NEW
上を向いて歩こう(Arr.多胡淳)
すみれの花咲く頃(Arr.松永ちづる)
しずく
クリスマスメドレー ☆NEW
ひょっこりひょうたん島
■アンコール
魔法の黄色い靴(Arr.松永ちづる)
※Arr.記載のないナンバーはだん編曲

これだけ長尺ステエジは初めて。メドレーが3曲に新曲。あふふふ。 初出し曲についてアレンジ・コメント。

さよならの夏:ジブリ映画ヒットを受けて。 昨年のゲゲゲ〜ありがとうと同様に、今年を思い起こすメロディはこれかもなあと思いつつ、マヤコリードでアレンジ。うっ!しかしマルモリに負けてるかっ?(^^;

トラヴェシア:3.11の後、同月に行われた松永ちづるソロ・コンサートで聴いた曲。その時の曲と詞は異なるが、アレンジ元EPOの日本語詞がとても心に響くので。 以前からアレンジネタ帳に入ってたものの、おそらくこの大震災がなければ生まれなかったアレンジ。

クリスマスメドレー:いわき市中村病院コンサートでの演奏を想定して、J氏よりアレンジ依頼アリ(笑) クリスマスはコーラス譜面が多いので、いろいろ彷彿させる箇所も。わーゆるして(^^;

さて、次のよていはこちら。来月は公私ともども関ヶ原!くわっ

■12/4(日)【アルカフェ・オープン5周年記念イベント】
店主気合入ってます!

日時:12月4日(土)19:00 〜 23:00
アイランズの出番は19:30〜19:45)
会場:アコースティック・ライブカフェ・アルカフェ
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F) tel:03-3391-2046
入店チャージ¥1,000+1drink ※演奏者・お客様共通

■12/24(土)【アルカフェ・クリスマス・パーティー】
ウクレレとアカペラ、アルカフェ2本柱です!
日時:12月24日(土)19:00 〜 23:00
会場:アコースティック・ライブカフェ・アルカフェ
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F) tel:03-3391-2046
アイランズ(アカペラ) /ゲスト:森拓治&長谷川光(Uke/Gt)
19:30-20:00 アイランズ(アカペラ)
20:15-20:45 森拓治&長谷川光(Uke/Gt)
21:00-21:20 アイランズ(アカペラ)
M/C:¥1,000+1drink

アイランズ
1st:マヤコ 2nd:だん 3rd:こまき 4th:潤哉 Bass:つむりん 東京・荻窪のライブ小屋「アルカフェ」を拠点として活動しているグループです。個々の独立性を大切にしようと“諸島”を名のっていますが 目標は溶け合うハーモニーです。