開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふ午前はバルサンを炊いたので、朝から買物。ついでに近所の大宮八幡神社に足を伸ばす。へえ。意外に広い。周辺に大宮遺跡という弥生住居の址があるらしく、かなり大きな森が続いている。都内なんだよなあ。ここ。。昨年京都、下鴨神社糺の森に行ったことを思い出す。手を伸ばせばすぐそばに自然があるのはありがたや。おおらかになりますね。これ以上おおらかになってどうすると突っ込まないやうに。近所にサイクリングコースも見つけたし。なんだか自転車走らせてると、外国での暮らしのやうな錯覚が。ほんと住み心地いいなあ。引っ越してそろそろ1ヶ月。予想以上になじんでいます。ほわあ。自転車通勤も楽しそうだ。