開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-09-11から1日間の記事一覧

ブログにうぎーっ

何パターンか試しに作っているが、どこも「をを!これは!」といふものがなし。どうしてブログって編集画面が分かれちゃうのかな。ここ「はてなダイアリー」は同じ画面上で編集できるので、非常に使い勝手がおよろしいのです。写真サイズとか不満がないわけ…

トラブル

9月になってから、いろんなひとといろんなやりとりをする中、全く別種のトラブルに巻き込まれている知人のブログを読んだ。おいたわしや、と思う一方、自分の想像範疇外のジンブツもこの世の中には存在するのだ、と思った。たまたま、まだわたし自身に大ト…

エアコンメーカー業者来訪

アシュランスと打ち合わせ後、現場へ戻ったらちょうどエアコンメーカーの修理のひとがいたので、さっそく状況を聞く。リモコンは交換要。本体も内外部ともに年季がいきすぎ(20年以上)。修理にも10万はかかるので、新品購入したほうが、とのこと。また…

アシュランス工程打ち合わせ

天気曇ってるなあ。とはいえ便利なのでやはり自転車で現場へ。エアコンメーカー業者がまだ来ていないので、先に打ち合わせ。工程表を出してもらいました。予備日も含めて工事完了予定が、9月28日(木)となりました。この日が実質引渡し日になります。正…

けふ午前はバルサンを炊いたので、朝から買物。ついでに近所の大宮八幡神社に足を伸ばす。へえ。意外に広い。周辺に大宮遺跡という弥生住居の址があるらしく、かなり大きな森が続いている。都内なんだよなあ。ここ。。昨年京都、下鴨神社の糺の森に行ったこ…

けふの午後はアシュランスと工程打ち合わせ。常識的に考えて5日ほどの遅れなので、それほど大きな大どんでん返しはないと思うが、まだ気が抜けない。同じ時間にエアコンメーカーDAIKIN担当者も来訪予定。まずは外枠から。看板をアシュランスに依頼するとき…

10月ライブスケジュール

10月のライブスケジュールがほぼ見えてきたので、まとめてみる。最近、自分の興味が器楽に広がっているので、それがそのまま出た結果となった。店の規模を考えても、まずは器楽あたりからチャレンジしたいといふ気持ちもある。それも生音がしっかりとして…