開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

昨日から今日まで

はい。もちろん二日酔いでございます。 昨夜は近所の蕎麦屋「まん月」にて三々五々集まり、呑む。日本酒がんがん。〆の蕎麦がこれまた絶品。 いくら支払ったか記憶にございません。 駅メンバアを見送ったはずが、帰り途で迷子に。途中転んで道にへばって泣く。なんとか復帰し自転車に乗るも、途中でパトカーに止められる。

警「お酒飲んでない?」

ふるふるふる首ふる。

だ「呑んでません」←蚊の鳴くやうな声

いや、うそだろ。って日本国民誰もが分かることだす。

J「うちら夫婦なんです」←だから、何?

だ「道に迷ってたので、ふらふらしてたんです」←さらにうそを重ねる。あ、この場合、ほんとか。

なんとかものの3分ほどで解放される。 んふーーーーーーーーー 帰る。きのふ終了。

けふ。11時からジャズコーラスれん。ふらら起きる。 メンバアだいじょぶかな。実は歌姫2人とも働くおかあさんであることがけふ判明(あ、言っちゃマズかったかな。こっそり耳打ちしてください。削除します) こちらの心配もなんのその、普通に時間通りに集まり普通にれんして、次のれん確認をして帰りました。 たおやかな女子に見えてましたが、中身はタフガイ?いやタフウィメンといふのか?

帰り、財布を忘れて愉快なサザエさん状態だったきのふの蕎麦屋へ。ぺこぺこ財布もらい昼飯も食って帰る。夕方はスズキへクルマ一ヶ月健診。近くのガススタの大行列に青くなる。当分ドライブはお預けだな。。

けふ終了。これから寝ます。どうもやはりだめ人間らしい。。。