開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アルカ笛

けふより通常営業復帰です。でも実はきのふも営業してました。クラスタ風に言うなら、秘密営業といふことになるのでしょうか。まあミクシィオフ会のやうなものですね。アルカフェ・リコーダー・アンサンブル(だったかな。メンバアでないのでよく分からない)の月イチ定例れん。きのふは連休最終日にもかかわらず10名様のご参加で、予想外にたいそう賑わっておりました。

店の夜営業がないので、アフタアもビイル飲んでいってくださる方〜と聞けば、誰ひとり帰ることもなく、そのまま残ってプレミアムモルツ飲んで行ってくださる、いいひとたちでした。ありがたや。リコーダーといっても大小さまざま。ぬいぐるみに持たせたくなるやうな可愛いサイズの笛も。みなさんコレクターですねえ。打ち上げの最中でも、誰かひとり笛を出せば、みんな寄ってくる。そんな雰囲気はアルカフェの真骨頂ですね。えへむ。

グループ名がきのふ決まりました。熟練メンバアさんの鶴の一声。アルカフエ。店の飾り額の手文字をごらんになって思いつかれたやうですが、とってもいいネーミングだと思います。一応フエは漢字だそうです。アルカ笛。あるちからふえとも読めますね。わたしは個人的にはカタカナのほうが好みなのですが、単なる誤植と間違われそうなので、やはり漢字ですかね。

7月のれん日がたまたま夜はアルカフェスタだったので、店主権限でシード校になってもらいました。果たして何人ステージに乗るのやら(乗れるのやら。もしかして過去最高出演人数?)。演奏は録音聴いた印象ではかなり良い雰囲気ですので、さらに妄想がたくましくなるのですが、あわてず焦らず。しばらくはゆっくりウォッチしていきたいと思っています(by野望店主)