開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ば〜らが咲いた

真っ赤な薔薇が。ぼくの庭ではありませんが、配達途中、ひとさまの庭に薔薇たくさん。真っ赤な薔薇、黄色い薔薇、ピンク薔薇。ばらばら。菖蒲もきれいですね。配達は昨年5月はまだ始めていなかったので、季節の花を堪能しています。きのふのチラシ挟み込みながら映画は、韓国ホラー「漢江の怪物」。2度目ですが、やはりよくできた映画ですね。韓国ホラーは、楳図かずおの漫画に通じるような、湿った味わいがありますね。「箪笥」もそうでしたが、心理的にじわじわくるところが、またなんとも。子供の情景に焦点を当てるところも、共通ポイントのやうな。