開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

まわる〜まーわる〜

今朝はちょいアクシデントがあったものの(ウチで餌付けしている猫が門前になんちゅうものを、、)、平和な連休最終日。J氏は念願の家そばセットをゲット。午前に無事やってきたので、材料など買出し。けふもいい天気ですねえ。連休最終日はのんびり派が多いのか、スーパーは激混みでした。家蕎麦については、おそらく詳細なレポが上がるでしょうから、そちらにゆずるとして、とても店での使用は無理なことが判明しました。大変すぎ。蕎麦を作るひとびとの苦労がしみじみ分かりました。今後は惜し戴くことにしましょう。

きのふは、帰り際に南阿佐ヶ谷「ふるやま」にて3次会。酔っ払っても充分に蕎麦の味主張があるのは、名店の誉れ。ランチもこれからちょくちょく行こうっと。