開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘

★荻窪音楽祭のスケ確認>実行委員。なかなかつかまらんぞー。企画まとめ。イベントタイトル。出演者に続報連絡。 ★ウクレレ企画発動。打診リスト作成。メル書き。企画まとめ。 ★その他、12月イベント企画

300部の挟み込みをばたばたとし、あわてて買出し&出勤、清掃。上記写真などアップして遊んでいたら、お客さんが。出演希望の方のやうで、たまたま居合わせたのはラッキー。いろいろご説明してチラシをお渡しする。これもご縁。 さ、呑みにいくぞー。

すぎなみ区民ガイド納品

明日から約1ヶ月間かけて すぎなみ区民のみなさまに配布いたします。 汗水たらしてお配りしますので 大事にしてくださいね♪ なんちゃって。 13ページ目の右下部分にちっちゃくですが、 拙写真&コメントが載っています。阿佐ヶ谷ジャズの紹介ですが、なぜ…

ひー

こねーよと思ってあきらめて出勤しやうとしたら、やってきました。300部。15梱包の大群が。今から挟み込みです〜。あわわわわ。

『海神記 下』アマゾンに注文

結局、けふも本屋で見つからず、ぐぐったらアマゾンで注文できるではあ〜りませんか。なあんだ。ネット注文。困ったときのアマゾンさま。

やべ

また、ゴハン炊いてなかった。主食がビイルになるところだった。あぶないあぶない。

今、困ったこと

録画方法。できるかな。ひとりでできるかな。あうう。

待ち人来たらず

そして、わたしは待っているのだが、まだこない。けふは杉並区民ガイドの第一回目の納品予定日である。あまりに量が多いので2回に分けて配達される予定。これを約1ヶ月かけてうんせと町内配布することになるのだが、自分もちらと(カットされてなければ)…

と思ったけど、デスノートは録画することにして、本日は師匠ライブハウス、クラスタさんに遊びに行くことにしました。先日遊びに来ていただいたことですし、あまりに無沙汰をかこっているので、弟子らしい振る舞いをしやうと思います。田中マスター本日およ…

本日、20-22 日テレにて『デスノート』

好調月と対照的に、どうも精神的落ち着きに欠ける今週。中休みの今夜はデスノートを観て癒されよう。え?癒されないって?あわわ。。

10月前半ブッキング

なんとか前半については目処がついてきたので、ようやくひといきです。毎度のお願いメルうっとうしい方ごめんなさい〜。そういへば、最近また出演募集の問い合わせが増えてきました。チラシを見てお電話頂くというケースが多いようです。これも毎月の内職効…

8月好成績

けふで8月も終わり。今月の営業成績は、なんと、トップの昨12月に次いで、第二位の好成績月となりました(ちなみに第三位は6月です)。ニッパチは枯れることを覚悟していたのですが、想定外の展開に。今月負けたのは、ナイトカフェだけです(だめじゃん…

ランチ会は第一回より人数は少なめ、といっても8人いれば立派な集会である。ご近所ネタから仕事ネタまで、のほほんと過ごす。アフタアはなんとなく先日からの漫画熱に引きずられ北口の本屋界隈を探索するも収穫なし。雨うっとうしいですねえ。

けふのスケジュウル

荻窪遅ランチ会である。本日のネタは『散歩の達人 荻窪西荻特集』かな。曼盆苑行きたくなりました。

10月ブッキング少しずつ

動き始める。店的には直近の10月1日が埋まったので、ちょっと安心。まずは今月ちうに前半をなんとかすれば、光明が見えてきそうかな。

れん

なんだか平和だなあ。こんなめんどいものがさくっと合うしあはせ。

10月前半ブッキング埋まらず

夏が終わらないと厳しいかなあ。んにゃ。夏が終わる前になんとかせねば。駆け込みどたばた。

河童の三平

勢いで図書館で最近借りた『河童の三平 貸本版』はちくま版の焼き直しだろうと思ったら、実に良かった。カラー扉絵がたくさんついていて、しかもあらすじがかなりrawで勢いがある。三平の顔も開始当初は本当に河童の顔をしている!わはははは。相方の河童が…

最近、困ったこと

諸星大二郎の『海神記 下』が八月下旬刊行と上巻のオビにあったので、ここんとこ本屋に通い詰めである。でも出てないからむしゃくしゃして別の漫画を買ってしまうといふのが、ここ数日の傾向である。あうう。

月末に焦る

10月前半ブッキングをなんとか今週中に片付けるべく、せせとメールを打ってます。来月からは約1ヶ月に渡り、杉並区民ガイド配布のお仕事が始まります。ま〜だ残暑厳しいってのに大変だあ。なんとかやれることは今月ちうにやっておかねば。。

お月末

早いもので、今週で8月も終わりだすねえ。夏に遣り残したことはないかしら。避暑にも行ったし、しくだいも片付けたし。しかし今年焼けたのが、新聞配達焼けなのが少々ナニだすね。

安野モヨコづく

結局、『さくらん』『監督不行届』の2冊を購入。モヨ追っかけはつづく。監督には笑かしてもらいました。何回読んでもオカシー。店でお残りビイルをさらいながら読むと、なおオカシー。ひー。腹よじれ。でも、姫とじいやってうちもじゃん。。て思いました。…

夏の終わりの名ステージ

きのふは両組とも個性が際立つユニット。ライアーは本当に癒される音色です。今回はアルトをご持参いただき、2本のライアーにて演奏。うたたねde Parisさんは、改名の連絡を受けたとき、シャンソン路線にでも変更されるのだらうかと思ったが、その理由がわ…

働きマン

2曲2時間で結構きちっと練習だったので、やすおん詣ではあきらめて、新宿途中下車。紀伊国屋にて発作的に『働きマン』購入。面白さと微妙さが同居するような漫画だ。肯定していいのやら悪いのやら。この微妙感がいいんだろうなあ。さすがJIDAIを切り取る安…

アカペラ・ヘルパア雑感

オープンマイク出場バンドのヘルパアだから、交通費は経費にした。てへ♪2曲のうち、1曲はペンギンとの共有レパなので、さっそくそこから着手。なるほどなあ。。リズム・グルーヴの共有ってどのバンドでも一番後手間になるのだなあと振り返って思う。J氏受…

ひっそりと継続

ありがたいことにご近所ミュージシャンにお越しいただき、のほほんとしたひとときを。癒されました〜。って自分が癒されてどーする。今回は事前告知ができなかったので反省してますが、こういふ、のほほんとしたオープンマイクも悪くないと思い、月イチ継続…

荻窪音楽祭、全出演者決定しました!!

そう。悲壮感が出ないのは、ようやく荻窪音楽祭、最後の打診アーティストからほぼ即返でokが出ましたこともあり。これにて、11月17日(土)、18日(日)、昼夜2公演、計4公演、12組の出演者が決定しました。苦節なみだ。実行委員からのお達しが待…

記念すべき?

さすがに思いつきはこけるもので、このままいけば 夜の部は記念すべき初シャットアウトになります。って、単なるいつもの定休日=作業日と化してますので、悲壮感がでない。困ったなあ。。。

東京湾クルーズ「シンフォニー」待合室ライブ 出演者募集中

(ふう。内職がひと段落したので、ようやくこちらに着手できました)先日、緊急出演しました、東京湾クルーズ「シンフォニー」待合室ライブですが、9月以降も継続イベントとなりました。 以下、ジャストインフォですが、ご興味のある方はFGプロダクションま…

明日のスケジュウル

昼:中目黒にて某アカペラ・グループのヘルパア。2曲のみだから早く終わるのかな。流れ次第だけど、時間が空けば、八重洲ホールのやすおんにも何人か知人が出ているので、顔を出そうかと。おクラシックといへば、荻窪音楽祭残り1枠は某ユニットに打診ちう…