開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

「めぐりあひのうた」(混声四部合唱版) 栗原 寛 短歌  田中達也 作曲

萌えあがるみどりまぶしく今日ここにはじまるあらたなるものがたり

とりどりの花咲くやうに生まれくるうたよ心のとびらをたたき

きららかにかさなる声の響くさき見えてくるはるか光のかなた

♪初演動画(2023/12/31 会場アルカフェ)
https://youtu.be/J5iKGvOve6U?t=10847

参加メンバー ESP&アルカフェ・クワイア有志

S ピンク/やが
A だん/ちー
T あひる/じゅんや
B 仁平/まっつぁん

Pf こまき

あひるとゆかいななかまたち(コーラス/Pf栗原寛)プロフィール(文責 あひる)

晦日だってコーラスしたい!田中達也作曲・栗原寛短歌による祝婚歌「さいはひはここに」の連作の最終章「めぐりあひのうた」を初披露します!
誰かと音楽とめぐりあえる場がここにある、来年もアルカフェがそうでありますように。

めぐりあひのうた(田中達也作曲・栗原寛短歌)(文責だん)

もっともひとが多く熱気ムードの第3部。田中達也作曲・栗原寛短歌による祝婚歌「さいはひはここに」の連作の最終章「めぐりあひのうた」の初演でした。
あひるさんの嬉しい言葉。熱いです!「誰かと音楽とめぐりあえる場がここにある、来年もアルカフェがそうでありますように。」
4年ぶりに合唱界のみなさまにお声がけしたところ、唯一の合唱チームとなりました。
実はこの作品。アルカフェで依頼していました。発端はJ氏により始まった祝婚歌「さいはひはここに」のゴールをアルカフェが決めちゃっていいんじゃないかしら。といふことで、田中栗原両氏に依頼。短歌3首に曲をつけてもらった形です。楽譜とMIDIを確認して、ををををお!のけぞりました。めっちゃ名曲。。。。
栗原短歌の瑞々しい言葉が16分音符の軽やかさを伴い立体的に。Wedding Song, Farewell Songに次ぐ、新しいWelcome Songの産声に参加でけたことは
この上ないさいはひでありました。