開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

1/5(金)【アルカフェスタ☆January Sound】終了しました

きのふは朝から新宿へ。+α担当?として大きな催しで歌ってきました。昨年から参加させて頂いてますが、
今年のムードはすごい熱度。最初に能登半島地震で亡くなられた方々への黙とうがありました。

大新宿区の歌も、会場のみなさん、すごくちゃんと歌ってくださっていて、胸が熱くなりました(あ。ちなみにワタクシ本籍は新宿です。
ケッコンしたとき落合に住んでたからそこに本籍移したのでした。わは)
その一方で、有事のときこそ、自分の心の声に耳を傾けないとナーといふ思いも生じ、居住まいを正すのでした。

そんな経緯から夜のアルカフェスタではこちらの曲を演奏しました。オール・オリジナル。

♪やった曲

Try to sing!!
冬に咲く薔薇
たまにゃん(にゃんにゃんコールなしver.)
はじまりの儀式

「Try to sing!!」は自分の軸がぶれないやうに。私は歌いたいし、歌いたいひとたち、聴きたいひとたちに向けて場所を拓いているのだといふ
自分が成せることへの自覚を新たに言い聞かせています。Try singing が通例だけど、敢えて、Try to sing。歌うために取り組む意図を含んでいます。

「冬に咲く薔薇」は季節曲。「目覚めなければいい夜もある それでも僕らは歌うんだ 明日の君への祈りを込めて」
勝手な思い込みでいいんです。さう思います。恋も音楽も。

「たまにゃん」。大柳せんせいへのサービスショット?(笑)。せんせいとは13日にだんみんで集結!
にゃんにゃんコールは昨年DMCでアカペラとして披露できて供養できたので、なし。
いや、やってもらってもいいんですが、これ、にゃんハラになったりしてない?w

「はじまりの儀式」は思い付きで追加。演奏がとっちらかってますぺこり。「未来の私は知らない誰か 希望も失望もしない All or nothing!! ゼロからはじまる見たことない景色」
それでも冒険の旅は続くのです。今年もわっしょいいきまっしょい!


↓公式レポはこちら!
昨日、1月5日(金)は今年最初のアルカフェスタでした。熱いムードでした!アフターも軽音部室感(笑)今年もアルカフェスタどうぞよろしくお願いいたします!
【アルカフェスタ☆January Sound】19:30-22:00
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):今年もたくさん歌おう!スターティングと季節のオリジナルを。
19:50-20:10 ダニー(Vo,Pf):指がいくつあるの!?といふくらいのrush感!
20:10-20:30 大柳 貴(Vo,Gt):新春シャンソンショー!味わい深いです。
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 ふぁらいど(Vo,Gt/Gt):80~90年代ポップスをツインギターで。
21:10-21:30 奥谷タイスケ(Vo,Gt):大丈夫!サビの続きが気になります。1/27男子スリーマン出演!
21:30-21:50 北村盧(Vo,Gt):ruと読むのですね。ループのたゆたう感じが素敵。
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)
https://www.facebook.com/events/1807450679702530/

きのふのアーカイブはこちら!
【20240105alcafesta】
https://youtu.be/kG5tscSdLoc