開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【作詞作曲覚書】Prelude(佐々木典子)

【作詞作曲覚書】Prelude(佐々木典子)

♪お初出し演奏動画
【20230917alcafesta】
https://youtu.be/kgAKuvnqg24?t=150

Prelude
作詞作曲 佐々木典子

少しだけいつもより早く起きた朝
窓を開けたら高原の匂い

太陽が乱反射する屋根の下で
駆けていくのは空色のランドセル

いつもは見過ごしていた
はじまりの時間
街が目覚めてく

ぼくらはいつでも何処へでも行けるんだ
扉の隙間から差し込む光を頼りに
真新しい靴を履いて
さあ 出かけよう

少しだけいつもより小さい君の声
悩みごとを訊けたらいいのにね

情報が乱反射するネットの海で
俯いてたら老眼が進んだ

いつもは見過ごしていた
ときめきの時間
音が弾けてく

ぼくらはいつでも何処へでも行けるんだ
音符の隙間から差し込む光を頼りに
真新しいギター背負って
さあ 出かけよう

ぼくらはいつでも何処へでも行けるんだ
心の隙間から差し込む光を頼りに
真新しい世界探し
さあ 出かけよう

 

詞先です。5月のコロナ5類移行を受けて書きました。やうやく世界が色づいてきたナーといふ想いで作りました。
あれから、いろいろ色々挟まりまして、やうやく出せました。
このころ、創作について悩んでいたこともあり、出すタイミングをズルズル引っ張ったといふのもありますが、
半年過ぎると賞味期限に関わると思い、なんとか春に作ったものを秋に出せました。
まだ荒いですが、もう少し歌い込んでいきます。