開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ】9/1(金)【アルカフェスタ☆September Sound】終了しました

暑さは相変わらずですが、風が少し変化してきましたね。さて、きのふは第1金曜アルカフェスタでした。ご来店、ご演奏のみなさま
ありがたうございました。前回もピアノが全体の半分でしたが今回も。同じ楽器でも全然違う演奏スタイルでしたね(笑)
アルカフェだから起こる、このアットホームな雰囲気。始まる前から楽屋状態でした。わは!

だんソロはこんな感じでした。何気にソロ活3周年ぱちぱち。4年目に入りました!元々はアルカフェスタ存続危機を何とかするために始めたソロ活ですが、
楽しみにしてださる方も出来て、このまま走り続けてみやうかと思い始めました。季節の曲をカヴァーやオリジナルで彩るのは、なかなかに大変ですが、
その分、発見や愉しみも多かったりします。

撮影ゆかさん、いつもありがたうございます。

♪やった曲

September(竹内まりや
時計塔(イノシシイテオ)
秋風(佐々木典子)
恋と云うほどのものでないけれど(佐々木典子)

今回は真の意味での新曲はナシ。季節曲を掘り起こすと、なにせ1年ぶりの演奏につき、思い出す作業で時間がかかるのです。ひー
夏から秋へ。この時期の季節変化が好きみたいで、この時期、曲には不自由しませんね。

まりや曲は旧twitter現Xでも、いくつか呟きがありましたが、なんと、松本隆×林哲司タッグで「セプテンバー物語」といふ作品があることも初めて知りました。へえ。めっちゃ林哲司節!
前回お初出し曲「恋と云う~」は少しこなれてきたかな。もうちょっとテンポ下げてみやう。

↓公式レポはこちら!
昨日、9月1日(金)はアルカフェスタでした。前半ピアノ後半弦と綺麗に分かれました!(笑)ご来店ありがたうございました!びわ酒も解禁!
【アルカフェスタ☆September Sound】19:30-22:00
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):秋のおとないソングを。September~♪
19:50-20:10 mavit(Vo,Pf):プリンスを弾き語りで!ハイヴォイスとソウルフルなピアノ!
20:10-20:30 karaku-ri-rakuze(Pf):一杯のコーヒーから薫り立つピアノ。
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 詠語り人(うたがたりびと)ひかり(語り,Vo,サズ):関西ラジオ進出おめでたうございます!10/6出演決定
21:10-21:30 奥谷タイスケ(Vo,Gt):自作漫画読みたかった~(笑)才能にあふれてる!10/6出演決定
21:30-21:50 黒木ミヤビん(Vo,Gt):武満徹ソングにご自身のルーツを感じました。クラシカル・ヒーリング
https://www.facebook.com/events/988096622330327/

きのふのアーカイブはこちら!
【20230901alcafesta】https://youtu.be/zoLPmFMvEWg ※奥谷タイスケまで
【20230901alcafesta2】https://youtu.be/x38jrWBfypg ※黒木ミヤビんから


【演奏よてい:9~11月】

★コラボ

DMC
10/1(日昼)アルカペラ

◆だんみん
11/3(金祝昼)ユーミン・フェス

◆ガールフレンズβ
11/5(日昼) 某所(告知待ち)
11/19(日昼)Barbershop Quartet Party

★ソロ@アルカフェスタ

9/17(日昼)
10/6(金)
10/22(日昼)
11/10(金)
11/26(日昼)

★合唱
10/8(日昼) 小田原木曜会定期演奏会
11/5(日昼) アルカフェ・クワイア@某所(告知待ち)