開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

《DMC》8/5(土昼(【アルカフェスタ☆アルカペラ★Summer Harmony】終了しました

さて、土曜のお昼はアルカペラでした。ふんとにいい共演団体に恵まれて、企画アカペラDMC(女声SMA3)も楽しくでびう戦を終えることがでけました。
お客様、ご共演のみなさま、そしてDMCメンバーに感謝いたします。

さて、初陣はこんな感じでした。お写真はお客様よりいただきもの。ありがたうございました!

♪やった曲

I Got Rhythm(standard・松永ちづる編曲 from 『We're All Alone』)
花咲く旅路(原由子/だん編曲)
私について(EPO/だん編曲)
テネシーワルツ(松永ちづる編曲 from 『POPS CHORUS SONGBOOK』)
It's only a paper moon(standard・飯塚真司採譜)

「花咲く旅路」は元々はアイランズ初期に上3声(SAT)のエクササイズ曲としてアレンジしたものです。その後女声2(SA)にリアレンジしたりしたのですが、
元の3声アレンジがやっぱり筆としては説得力が高いと思いまして(アレンジャー当社比)今回発掘。
「私について」はさらに昔のバンドで演奏してましたが、女声で歌うとどうなるかな?といふ興味が湧き、今回リアレンジ。
自画自賛ですが、割と気に入ってるアレンジです。

DMCの結成経緯ですが、ふんとは店から別バンドに依頼したところ、なかなかメンバーが空洞状態で、最終的にこの3人に落ち着きました。
これまでの企画はベースだけれんしうして、当日合わせが多かったのですが、やはり3人ともなると事前合わせが必要になり、
リハ2⇒本番の流れが出来つつあります。しかし、暗譜早いメンバーだ、、

公式レポはこちら!↓
昨日、8月5日(土昼)は夏のアルカペラでした!ご盛況ありがたうございました!
【アルカフェスタ☆アルカペラ★Summer Harmony】14:30-16:30
14:30-15:00 Ultra L(女声バーバーショップ・カルテット):気鋭のカルテット。ニュアンスも豊かです!Go the distance圧巻!
15:00-15:15 休憩(15分)
15:15-14:45 DMC(女声3アカペラ):でびう戦!店主アレンジやPOPS CHORUS SONGBOOK収録曲を!
15:45-16:00 休憩(15分)
16:00-16:30 CubiX(混声3アカペラ):大御所の貫禄でした!すごい隠し玉曲や「海」をみなさんで。
★入店チャージ¥500+1drink(¥500)(7/28現在14名様)
https://www.facebook.com/events/196776283114846/

きのふのアーカイブはこちら!
【20230805alcappella】
https://youtu.be/FWNS7wJRRSo

次のDMCステージはこちらです!大御所たちに挟まれてがむばりまっす!新曲もアレンジちうだお!カヴァー新ネタも検討ちう。

10/1(日昼)【アルカフェスタ☆アルカペラ★Autumn Harmony】14:30-16:30
coike(女声4)/DMC(女声3)/Tanto Guts(混声4)
https://www.facebook.com/events/273921561855074/