開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

3/19(日昼)【アルカフェスタ☆March Weekend】終了しました



きのふは休日アルカフェスタでした。なんと、フリのご観覧御一行様も!ありがたや!
だん枠はこんな感じでした。リハビリ演奏。

♪やった曲

何処かにあるカフェ(イノシシイテオ)
春note(佐々木典子)
なごり雪かぐや姫/イルカ、松永ちづる編曲)

今回はエントリーも初出の方が多かったので、はじめましての方がいる時にやる「何処かにあるカフェ」をひさびさに。え!中音域がまだ引っかかるナー(内心焦る)
季節曲はオリジナルとカヴァーを。今回の主眼は「POPS CHORUS SONGBOOK」松永ちづる編曲から1曲目をチョイス。「なごり雪」は女声2声アレンジですが、
コードがついているので(ふんっっっとにえがった!!)弾き語りヴァージョンです。この編曲、構成がふんと素晴らしいので、アカペラだけではもったいない。
先週、レッツ松コーの冒頭で、ピアノ伴奏したときに、「ん?これ弾き語りでもいけるんじゃね?」と思ったのがきっかけです。

Aメロの出だしはアレンジに敬意を表してアカペラでスタート。コーラス・フレーズもちょこちょこ拾わせて頂いてます。
本調子ではないのと心の焦りが出ている演奏ではありますが、松永ちづる編曲をぜし知って頂きたいです!
楽譜をお持ちの方はぜし照合してお聴きください。コードまんまです(笑)

【20230319alcafesta】※音声のみ
https://youtu.be/L2_qjzZxBjo?t=838