開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ】6/4(金)【アルカフェスタ☆June Sound】終了しました

f:id:dannori:20210605092622j:plain


今月も雨&無観客配信の第1金曜アルカフェスタ。チケ応援&リアタイたくさんありがたうございました!
今回は珍しくピアノが2組続きましたね。帰りには雨やんででえがったです!

トップバッターのわたしはできたてほやほや新曲投入!

♪やった曲

Rainy days and Mondays(カーペンターズ
Rainy Tripper(佐々木典子)★new!!
永遠に明るい場所(佐々木典子)
スピードの行方(佐々木典子)

「雨の日と月曜日」カーペンターズは久しぶりに歌いましたが、コピーではなくカヴァーとしてやうやく形がついてきたかな。
カレンさんの歌声に寄り添うつもりで歌いました。雨の日も月曜も彼女の声に包まれたら
やさしくやるせない時間になるのですよね。

「Rainy Tripper」とあるきっかけで作ることになりました。人生初の曲先です。メロとコード譜を起こしてそこに歌詞を入れていきました。
曲先の時はどんな内容になるかわからないといふスリリング体験w 覚書は別途書きます~。まだツッコミがちだからメトロノームれんせねば。

「永遠に明るい場所」「スピードの行方」は女子曲(笑)自分のオリジナルはどんどん歌って磨いていこうと思い始めました。
歌い続けることで表現も曲も育つ!はず


公式レポはこちら!↓
本日、6月4日(金)はアルカフェスタでした。ふんとに最後の無観客配信!!応援ありがたうございました。
【アルカフェスタ☆June Sound】19:30-22:00★無観客配信YouTubeライブ
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):雨のカヴァー&新曲。コロナ二年目Fight Songがでけました。
19:50-20:10 カラクラクゼ(Pf):ピアノ即興。雨音のやうに美しい鍵盤に注目。
20:10-20:30 大柳 貴(Vo,Gt):まさかの日本語オンパレード。おともだち名曲カヴァー
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 にしなりいち(Vo,Gt):ハスキーヴォイスと関西弁は相性が良いのです
21:10-21:30 前田直樹(Vo,Gt):とにかく世界観と歌唱力が素晴らしい!mcなくてもおけ!
21:30-21:50 奥谷タイスケ(Vo,Gt):アニメーションMVとコラボ!泣けました太宰ロック。

きのふのアーカイブはこちら!
【20210604alcafesta】
https://youtu.be/HS3eC2vcFh4

来月は7月2日(金)です。残り1枠!