開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ活】12/2(火)昭和歌謡に酔う夜@北千住magical fantasy@ホスト山善(山本善三)

f:id:dannori:20201202164551j:plain



きのふは初の北千住上陸!先週月曜、megumiさんホストに女子om(男子ok解放日)でお知り合いになった
山善さんホスト・イベントにお邪魔しました。山善さんとは意気投合して、けふお会いする前にすでに
来年2月の休日アルカフェスタでコラボすることが決まっています(笑)何やるかなー

**********************************
北千住magical fantasy
http://magical-fantasy.com/

12月1日(火)
昭和歌謡に酔う夜』
MC ¥1,500  開場 18:30  開演 19:00
*要ドリンク+フード
昭和歌謡歌いたい方大歓迎!楽器が弾けなくてもマジファン専属”流し”が伴奏しますので
安心してご参加下さい。
**********************************

それはさておき、北千住。出口さえ間違えなければ真っ直ぐの道。それでも行き過ぎて戻ったり。看板があって助かりました。
結構スタートギリ(いや少し過ぎてたか)到着。私が最後の到着だったみたいです。
開始をお待ち頂いていたやうで恐縮です。

テーブルを中央に固めて大テーブル。ステージとテーブルは透明パーティションで区切られています。
2曲ずつで開始。昭和歌謡や昭和フォークも。山善さん曰く日本語だったらなんでも(笑)
ギタリストも2人。山善さん伴奏だけでなくコーラスまで(笑)芸達者ですね。

♪やった曲(伴奏ありがたうございました)
ラブ・イズ・オーバー(欧陽菲菲
時の流れに身をまかせテレサ・テン

二巡目はピアノ弾き語りで
時には昔の話を加藤登紀子

タンバリンやシェーカーでみんなで盛り上げたり、いい感じの常連さんムード♪
はじめましてでも温かく迎えて頂きました~
イベントもしばらくお休みだったみたいで、やうやくリスタート。
これからもお互いにがむばっていきたいですね。

ドリンクはボトルok。フードも鉄板ハンバーグなど本格的。おつまみプレートは写真より量が多い!(笑)
お腹いっぱいで来ちゃったのが悔やまれました。
2杯目からは山善さんのボトルをご相伴いただきました。ぺこり

ステージは広くふたり並んでも余裕でしたね。電子ピアノもわざわざお出し頂き恐縮でした。

カウンターでひっそりと呑んでられた、後から来られたお客様も
お好きで通ってらっしゃるんだらうな。
北千住の隠れ家的お店でした。他にもロック、ジャズなど日によって色んなイベントがあるみたいですね。
さだまさしナイトとかすごそう!(笑)アーティストしばりの日か。また考えてみてもいいのかもナー。

magical fantasywさん、ご一緒いただいたみなさま、山善さん、ありがたうございました!