開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ユーミン部&だんみん】ユーミン・ダイジェスト:ユーミン部ライブ+オープンマイク終了しました

f:id:dannori:20201102132941j:plain

ユーミン部(撮影ゆかさんthanks)


きのふは快晴!ユーミン・ダイジェスト:ユーミン部ライブ+オープンマイクでした。
私はユーミン部で45分ライブ。第2部オープンマイクではそのまま伴奏+だんみん演奏。どんだけ出ずっぱりでしたが、
みなさんのユーミン愛に包まれてしあはせな音時間でした。

ユーミン部やった曲

やさしさに包まれたなら
海を見ていた午後
CHINISE SOUP
ジャコビニ彗星の日
ルージュの伝言(生カラ)←ユーミン部カラオケ演奏!★NEW
手のひらの東京タワー
経る時
ダンスのように抱き寄せたい★NEW
中央フリーウェイ★NEW

選曲はこれまでユーミンナイトでやった曲からチョイス。知らない曲が好きな曲になる楽しさをお返ししたいと思って演奏しました。感謝らぶ。
ルージュ・ナマカラは6月に松永ちづるさんをお招きしたソロライブ配信ユーミンコーナーでのアイデアを借用。
実際に歌とやったらどうなるのか検証でけました。実は伴奏してるときみなさんの歌声はあまり聴こえなかったのですが、YouTubeではバッチリ入ってる!わーこうなるのか!たのしさう!

個人的に思入れが強い「経る時」は、選ばれたちかべさんから「これからも歌ってほしい」と仰っていただけて嬉しかったです。名曲は歌われてこそ。歌っていきますね。
いろんなひとと一緒にやってきた「ダンスのように抱き寄せたい」。ユーミン部でやるとリズムが立ち上がって私も歌い方をfight song風にしてみました。
まねちゃんの泣き顔が真正面!ぐっときました。もらい泣きしないやう奮い立たせてがむばりました(笑)

ほんと、今年痛みを感じなかったひとはいないと思ふんです。それぞれの痛みがあって。それでも少しずつ前に進んでいけたら。願わくは今いっしょにいるひとたちと共に。
「ダンス~」は私の大切な曲のひとつになりました。

ラスト「中央フリーウェイ」はシオガマさんお気に入り曲。やうやくでけましたね(笑)アフターでもユーミン部リズム隊大活躍。
なんだかんだとユーミン貯金がでけたし、まだ名曲もあると思ふので、来年ユーミン文化祭(同窓会?)やりましょーww

公式レポはこちら↓
------------------------------------------
昨日、11月1日(日昼)はユーミン部ライブ+オープンマイクでした。みんなのユーミン愛に包まれてしあはせでした!ありがたうございました。
ユーミン・ダイジェスト:ユーミン部ライブ+オープンマイク】14:30-17:00 ★定員15名/事前予約制
【料金】¥1,000+1drink(¥500)

ユーミン部(Vo,Pf/Gt,Cho/B,Cho)】:これまでユーミン・ナイトで伴奏した曲をチョイス。名曲いろいろユーミン学習集大成!
ナマカラ・コーナー、みなさんと歌えて楽しかったです。「ダンスのように抱き寄せたい」は笑顔を見送る側として
こちらも胸がいっぱいになりました。併走してくれた熟練奏者シオガマ、飯塚真司税理士にも感謝です。

【オープンマイク】
y-my:祝でびう!清楚で美しいハーモニー♪
まねちゃん:皆勤賞おめでたうございます。笑顔でSWEET DREAM
ゆか:こちらも皆勤賞!個人的に選曲がツボでした
ちかべ:大人っぽいユーミンをしっとりと
だんみん:男性が歌ってサマになる「いちご白書」カピタン節炸裂!
水久保南:GO TO MORIOKA!出で立ちも粋でした。
蒼井瑠璃:歌ヂカラ感じさせるノーサイド。昨年も弾かせて頂きましたね^^
ユーミン歌声喫茶時をかける少女ユーミンはまさに時をかけるアーティストです!

これで終わるのもアレだから、年イチでユーミン文化祭やりたいなあw

きのふのアーカイブはこちら!
【20201101yuming】
https://youtu.be/yu8eXbQEP9g
https://www.facebook.com/events/300901067890120/
------------------------------------------